2歳になったよ! | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

こにゃにゃちは!
多頭飼いが夢です、テコリンです。

8月30日、メグが2歳になりましたo(^▽^)o

Untitled


あっという間だったなと感じています。


2歳なんて、バリバリにディスクが出来てるもんだと思ってましたが・・・甘かったですね。
でも確実にメグは成長してくれてて、1年前と比べたら本当に賢くなりました。

「急がば回れ」この言葉を胸に、テコ家はいつの日かディスクの大会で表彰台のテッペンに行けるよう日々頑張っています。


今日2歳の記念にメグの成長っぷりを撮影してみました。

English Pointer MEG 2歳になったよ記念動画(1)




English Pointer MEG 2歳になったよ記念動画(2)


このような特訓がディスクに関係あるのか?と最初は思っていたのですが、今では服従訓練がしっかり出来ていないとディスクも上達していかない事が分かりました。

メグにとって、これが最良の道なんだと言うことを信じてこれからも訓練に励んで行きたいと思います。



寝顔が不細工でも可愛く見えて仕方がない!
Untitled


カッコいいポインターの写真が撮りたくて挑戦してみるけど顔が大きくて不細工になっちゃう・・・それでも可愛くて見えて仕方がない!
Untitled
(ゴムパッキン挟んどるよ!)


無理やりやってみたら、「もう!しつこい!」みたいな嫌そうな顔されたけど、そんなメグが可愛くて見えて仕方がない!
Untitled



凛々しいメグは本当にカッコ良くて
Untitled


笑顔のメグは本当に可愛くて
Untitled


そんなメグに出会えたことが本当に幸せです。


もう2歳・・・まだまだ2歳!
ディスクドッグを目指すメグの成長をこれからもあたたかく見守っていてくださいm(u_u)m

メグ2歳になったよヾ(@^▽^@)ノ


追記:このブログを書いているときにヨメより「メグの誕生日8月29日だった!」とメールが届きました。・・・まじでっ?!



にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター  $僕とレンゲとポインター
クリックお願いします。どちらでも構いませんm(_ _)m