初氷!! | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ヨメです。
今朝、キッチンにありんこが大量発生。

ヨメ「おかーさん、蟻がめっちゃおる」
ハハ「あぁ、そんな季節だねぇ。散歩のときに行列しとるのとか見るら~」
ヨメ「・・・・・・・・」

ヨメ「おかーさん、外はいいんだよ。まるで蟻がここにめっちゃおるのも別にいいかのような・・」
ハハ「別にいいよ」

・・・・・・・・・・・。





昨日は、久々にメグと大きな公園で呼び戻しの練習や、ディスクも少しやりました。

メグりん子、嬉しそうだったなぁ~

でも、写真撮り忘れた!!てへ。


昨日は、日中暑かったですね!!

暑い!暑い!!

ヨメ「そろそろ河合屋の季節だね」
テコリン「行こう行こう~♪」

ってなわけで・・・・・・

$僕とレンゲとポインター-ipodfile.jpg



今年、初氷~!!
ンマかったー。

でも夜の8時半ごろ行ったから、すでにちょっと寒かったー


こちら我らが地元の老舗、河合屋さん
$僕とレンゲとポインター

我々の町では、知らない人などいません!!

もちろん、地元出身のテコリンとヨメも、ちっちゃーい頃から毎年通い続けた常連さん。

学校帰りによく寄り道しました・・・。

$僕とレンゲとポインター

昭和風情漂う、町のかき氷屋さん。

その機械壊れたら、次はあるんだろうか・・・・と心配になるような古い機械で氷を砕いてくれます。

見た目はすんごいさびれているけど、繁盛ぶりはスゴイんだからね!!


昨日は、今年初氷ということで、テコリンもヨメも自分のスタンダードをオーダー。



テコリンはイチゴミルク、ヨメはコーヒーミルク。

$僕とレンゲとポインター-ipodfile.jpg


ヨメは中学生のときにコーヒーミルクにハマって以来、飽きずに食べ続けている。

すごい量なんだよ・・・・

昔はなかった「小盛り」制度ができたため、ヨメは一回り小さいサイズで。


ちなみに料金は種類によっていろいろだけど、こいつらは両方とも300円です!
安いっしょ~?

でもね、でもね、店主さんはもう立派なおじいさんおばあさんのため、よくお釣り間違えられるんだよね・・・・・・。

昨日も「おじさんごめん、お釣り100円足らない」っておじいさんに訂正してあげたのさ。


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m

$僕とレンゲとポインター  $僕とレンゲとポインター
クリックお願いします。どちらでも構いませんm(_ _)m