1週間前・・・ | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

だいぶ、更新をサボっていましたテコリンズです。
ゴメンナサイ

蚊の季節ですね。フィラリア予防しましょうね。
ヨメは蚊にさされるとこんなんなっちゃうんだよ。

$僕とレンゲとポインター-P1000383.jpg


これ、まだ全然いい方だけどね。
いつも信じてもらえないけど、くるぶしくらいのサイズで腫れるんだからー!!

かわいそうでしょ。にっくき蚊ですよ・・・!!コロス!!

それにひきかえ全く蚊にさされないテコリン。テコリン全然蚊に真剣になってくれない。くっそ~




さて、もうまるっと1週間前の週末の話ですが・・・

レイ家と御前崎で今年初キャンプしてまいりまーしたっ。

去年の御前崎キャンプはどしゃぶりで、テコ家のテント雨漏りするし、ヨメはこわくてこわくてよくねむれなかったので、

テント、新調しちゃったよーーーーんっ!!

これでいつでもどこでも、キャンプできるっ

でも買うとき実は、このテント、ジムニー(軽)に載るの・・・・??
と不安になったけど、なんとか載ったぜ!!

だから、もう・・・


テント張りからウッキウキのテコリン。

IMGP9135

テント張ってるだけなのに・・・・

顔がにやついている・・・・

IMGP9139
説明書も読みながら。

試しに張ってみたりとか事前に全くしてこなかった我々・・・
なぜかって、レイ家のお2人がいれば、なんとかなるから!絶対大丈夫!!
(そう、わたしたち・・・ギリギリゆとりーとじゃないけど、ナメた若者なのよ)

IMGP9140

ヨメも「テントを張れる女」になるべく、頑張ってます!
最近、ハデなレギンスが好きなんですよ。

無事にテントを張り終えて、家族写真をぱちり~
IMGP3249

ちなみにこの後すぐ、リードを引きちぎって脱走した犬はこちら。

IMGP9141

うっひょひょ~い!!楽しい~
ここどこ~?
気持ちいい~!!

IMGP9145
・・・捕獲。


さて一方、レイ家の男前三兄弟のイケケンっぷりは本日も健在・・・。
まるで関東にはブサ犬は存在しないかのような・・・・。

一時は存在を疑っていたバディ(前記事参照)にもおやつあげたり・・・
手まで一緒に食べられるかと思ったヨ・・・
IMG_4039

ポイ界のゲーノージン、レイを見つめてみたり・・・
IMGP3286

三男坊のアルドはアジリティを始めたんだよね~
IMG_4022

ね!!そろいもそろってイケケンばっかでしょ。
も~テコ家は二匹目はレイ家に探してきてもらおうかな~。
(いや、メグも充分かわいいよ、かわいいけどね。)


今回は、師匠の師匠も駆けつけてくれて、いろいろお話を聞くことができたんだよー!!

も~私たちほんっと恵まれてるよねぇ。。。

こんなにダメダメなのに、どこへ行ってもたくさんの犬の先輩方にいろんなこと教えていただける!!

で、師匠の師匠のとこのこれまた美犬、キャラちゃん。
IMG_4031

アルドの胴胎のきょうだいなんだって!!

アルちゃんの胴胎7匹は、みーんな顔がかわいいよなぁ~
って、

師匠の師匠も、師匠も(ややこしい)堂々と言ってましたよ、ええ。


師匠の師匠は、アジリティをやっていて、すんごいお人ですので、

メグもついでにちょっとやらしてもらったんです。

IMGP9155
IMGP9166

新しいことをやって、メグはすんごい楽しそうでした!!

あーんど、テコリンもね。

「なんかいろいろやってみるのってイイネ~」
とまんざらでもない様子。

メグが指示に従って走ったり跳んだりしてくれるのが、すごく嬉しかったらしい。

アジをやってるのは、キャラちゃんとアルちゃんなので・・・

この子もついでっちゃぁついで?
IMG_4044

なぜ、こんなに絵になるんだろ・・・・同じバーを跳んでいるのに・・・。




と、そんなこんなで、めちゃめちゃ充実した週末を過ごしたテコリンズでした。
1週間前ですけどね。てへ。



また、いろいろと刺激をもらって愛知へ帰還したテコリンズ。

こんなにいろいろと教えてもらっておいて、メグを立派なスポーツドッグにすることでしか、恩返しができない!!

と、今度こそ日々めげずに、メグリン子をちゃんとしつけて育てようと決意を新たにしたのでした~

$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
クリックお願いしますm(_ _)m