だいさんは鈴木一真 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

ちゃっちゃちゃ~っす!

こちら、テコリンです!

いやぁ、本当に楽しかったです。
なにが?ってね。

2011年3月19日
第1回「関西 ポインターだけじゃないよオフ会」(仮)が開催されました。

ブログを書き出し7ヶ月、まさかこんな出会いがあるとは思ってもいませんでした。
夫婦共々ビックリです!
このように犬をきっかけに皆さんとお知り合いになれたことは本当に嬉しいことです。
そして実際にお会いする機会を用意して頂けたことにも感謝。


「関西おねえ様連合」の皆様に会いに、愛知から大阪まで車を走らせます。
当日は天気がよく最高のコンディションです。
走ること1時間、高速に乗り腹が減ったのでサービスエリアで休憩、朝ご飯を買おうとレジにて精算・・・と、

ヨメ「あーーーーーっっっ!!!!」
テコ「なに突然?!」

ヨメ「無い!無い!無い!ワクチンの証明書忘れたーーーーー!」
(※ドッグランに入場するためにワクチン接種の証明書が必要)

・・・

・・・・・・。

もうね、二人して顔面蒼白です。
あれだけ、証明書を忘れないように!と言っていたのに。
ヨメは「家に取りに帰ろう…」と言って泣きそうになってるし、そんな事したら大阪着くの夕方になっちゃうし。

やらかしました!
初っ端からやらかしました、ウチら・・・。

ワクチンの証明書は病院からFAXをしてもらい何とかなったのですが、皆様に迷惑をかけました。

どいなさん:朝からテンパリメールしてすみませんでした。
クミさん:FAXありがとうございました。


何とかなった…ところで気を取り直して大阪へ向かいます。
その間も、皆様から「気をつけて来てね」「ゆっくり来てね」と気遣って下さるメールが。
もうその優しさに、涙ちょちょぎれんばかりです。

当日は3連休の初日と言うこともあってか、そこらじゅうで大渋滞Σ(・□・;)
なんとか5時間ほどで稲荷山ペットパークと言うドッグランへ到着!
予定より時間はかかっちゃいましたorz

「1番ランにいます」と連絡をもらっていたので、到着したときにチラ見してみる。
あがり症の僕は内心ドキドキ・・・。

「あぁ!ついにこの時がきたね!」とヨメと話し合い、いざ御対面!

「こんにちは~!」








こにゃにゃちワン!

こちら、ヨメです。


いやぁ、本当に楽しかったです。
なにが?ってね。


以下、前記参照。






文字からは何も伝わっていないかもしれませんが、
第一印象がとにかく常に悪いヨメ。

どんなに喜んでいるときもどんなに怒っているときも、毎度毎度「落ち着いてるね~」と言われてしまうテンションの低いワタクシ(自覚はない)。


ハイ、ワクチンの証明書忘れに気づいたときはさすがにヨメの能面もひきつりましたがね。
その節は本当にご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。



とにかく。

なななななんとかしてアゲていかねばKO連から
「なんやこいつおもんないねんむかっ
と嫌われてしまう。あわわわわ・・・・・・

というわけで、いっしょうけんめい、おおきな声で、明るく明るくと心がけてしゃべった。


その甲斐あって、KO連のみなさまと楽しくお話できて大満足で上機嫌のヨメ。





その、結果・・・・・・・・・・。




テコリン夫妻とあんまりしゃべれんかったという声が続々パー





関西のレベルは高いねんなぁ・・・・・汗



一方のテコリンは文字から何も伝わっていないかもしれませんが、
第一印象が常に良い。

飲み会なんかすると、ヨメは他人のフリをしたい位うるさく、まるで小学生のようなハイテンションのテコリン。

んがえっ


テコリンが・・・・・・・

わかりやすく人見知りをしている・・・・・・・・しょぼん


というわけで、おとなしいバージョンのテコリン(人見知り)とテンションの低いヨメ(別に人見知りではない)は、結果的にKO連の皆さまと、うまいことしゃべくれませんでしたハートブレイク


申し訳ございましぇんでした・・・・・。

みなさん優しくしてくださったのにも関わらず!オモロイことのひとつも言えず・・・・!!


次回はリベンジいたしますので、これに懲りずによろしくお願いいたしますニコニコ

テコリンさんにお返しします。ペコリ。







ハイ!こちらテコリンです。

ワッシャ~~~~~~
犬の大群です・・・。

ドキドキしながら、「あっ!どいなさん&用務員さんだ!」「おっ!あの人はkumiさんだな!」とか「dabatolaさんだぁ~!」と心の中で誰が誰なのか…と整理していました(*^^*)ゞ

お会いする前に、二人で「あの人はどんな人だろう」と色々想像を膨らませていたのですが・・・。
まぁ、その話はまた今度!

メグも犬達に囲まれお尻を嗅がれまくり!(笑)
尻尾丸まっちゃって完全にビビッてたのですが、そこは先輩犬!みんな優しくメグに接してくれたおかげで直ぐに追いかけっこしてました。

ぶっちゃけ、メグが他犬と触れ合うのは今回が初めてなので心配してましたが、無問題!
パピ子らしく犬一倍遊んでいたので安心しました。

一方ウチら人間はと言うと、な~んか緊張しちゃって話したいこともあまり話せず、モジモジしておりました。
みんなも気を使って話してくれるのですがなかなか会話が続かない…(._.〃)ゝ

すみませんでした。
つまらん奴らだと思わないで下さいm(_ _)m
シャイボーイ&シャイガールなんで上がっちゃってました。



ん??ヨメはシャイガールじゃないか・・・・・・えっ




ハイ!別にシャイガールなわけではない元々がローテンションなヨメが以下お伝えします。


はっえっ
ゾーイだっ!!


・・・・・・・・・・・・・・カワイイ目

ゾーイちっちゃくて予想外に(失礼パー)かわいい叫び

トラブログに載らない美人犬。
IMGP3221


最初はビビってたメグも、ものの10分でゴキゲンに走り出した!よかった!


姉妹揃ってほうきが好きです。
IMGP3203
おんなじ顔してる!



それにしても、先輩ワンコたちがみーんなメグを温かく迎え入れてくれて、メグリンも楽しそう音譜

みんな、なんていい子たちなんだっしょぼん

そして、みんな、なんてカワイイんだっ!!


噂の美男子メイ。
IMGP2934

おしゃれママどろんじょさんの股でご満悦のセル。
IMGP3119
ちなみに旦那様は鈴木一真。

メグとずーーーっとボール遊びをしてくれたキャブ&ジン。
IMGP3079
ちなみにメグがボールを取ると9割方持ってこない。

極道クマルもぜんっぜんいい子!!
IMGP2957

ダブ&バトン&テコリン
IMGP3042
ダブの「なでてなでてラブラブ」にハートを射抜かれたヨメ。
バトンはこの日、本調子じゃなかったらしい・・・・。

プロレス中の2匹…いや、トラ家の仲良し2匹♪
IMGP3153
多頭飼いいいな・・・・・

カッコよすぎて誘拐したい(byテコリン)ジン。
IMGP3144

大型犬に囲まれてたまに存在が消えるコトラ。
IMGP3135

・・・・・・・・・・・・・・・・死?!!
IMGP3122
死んでないです。ララです。

生イヤシー系。
IMGP3012



ドッグランの後は、どいなさん&用務員さんのお宅にて、お食事会!!
あまりにも犬がいすぎて、動物園状態。

そして、いちばんしつけがなっていない我が家の娘。

ずいずいとトラ家のキッチンに侵入しようとしている・・・・・・。

あの日ほどちゃんとしつけなくてはと思った日はありませんでした・・・・・・・・・・。



なのにみなさん、「パピ子だから、しょうがないよー」と温かいお言葉(涙!!)

オイコラ、メグ!調子にのって2回も粗相するんじゃないよ!!


こんなんをお宅に上げてくれたどいなさん&用務員さんのひろーーーーーいお心に感謝してもしきれませんわんわん


玄関とこスゴイことになってたし。

片付けもせずに、スミマセンでした。

でも、また遊びに行きたいです~!!


テコリン(遠出がすき)「大阪ぜんぜん近かったね~いつでも行けるわ~」(毎月でもいいですw)
ヨメ(遠出に慣れた)「メグもいい子だしね!」

メグ「行きたい行きたいまた行きたい!」



ということで、また次回を楽しみに、愛知からブログ発信してまいります!

テコリン&ヨメでした~



にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m


$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m