再開 | 僕とレンゲとポインター

僕とレンゲとポインター

イングリッシュポインターという犬種で、ディスクドッグやフィールドトライアルなど、ドッグスポーツに挑戦しています!

また再建しましょう!


[YouTube]【地震】じいさん「また再建しましょう」


おいおいおい!
なに被災地の人に俺が励まされてんのよ!

なに俺が暗くなってんのよ!

こんな時だからこそ自分は明るく生きようと思います。
いつも通り普通に生活して、非力でもできる限りの協力をしようと思います。

冷静な行動に努めます。


<自分の考え>
生き残った後のことを考えるより、生き残ることを考えたいです。
買いだめはしません。
給油も必要な時に必要な分だけ。
それより本棚や冷蔵庫等、倒れてくる恐れのあるものの固定をしておこうと思います。

元気に生活します。
ブログ再開します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こにゃにゃちワン!
テコリンです*゚∀゚)ノ

ディスクドッグへの道、ついに始動です!

「富士とフリスビーとワタシ」
IMGP2397


独学ですが、とりあえずどうしたらフリスビーに興味を持ってもらえるか考えました。

なんのこたぁ無い!
投げたら咥えて持ってきました。

「ミッション1」クリアー!

次に空中でフリスビーをキャッチしてほしい訳ですが、こっからが難しい。
とりあえず転がってるものを咥えるんじゃないよ!って事を教えたくてボールをメグの口元に投げてみます。(すっごい近くから)

おっ!空中で咥えようとしました。
でもメッサ下手くそ・・・。
全くキャッチできません。

そんな「ミッション2」を1日10分くらい繰り返します。
面白くてもっとやってよ~!って訴えてきてる間にやめます。(飽きないようにさせたくて)

2日目くらいに初キャッチができるようになりました。
3日目くらいに3回に1回はキャッチできるようになって、4日目は口元に投げてやれば百発百中です。

よっしゃ!
「ミッション2」クリアー!

次にボールをフリスビーに変えて挑戦してみました。
近くから投げてやるんですけど、前にdabatolaさんから「バトンの顔にフリスビーが当たって2度と取りにいかなくなった…」とお聞きしたのでそこは注意。
メグをマテさせて顔の横に投げてやりました。

そしたらなんと…キャッチ!

もうね大興奮ですよ(((((*゚∀゚*)))))
きっと大したことないんです。
でも娘が成長する姿を喜ばずにはいられない。

少しずつ離れていって2m位の距離なら結構な確率でキャッチできるようになってきました。
そんな感じで毎晩ディスクドッグのトレーニングに夢中な僕とメグ。
きっとこれが百発百中になったら「ミッション3」はクリアーです。

IMGP2317

これからもトレーニングの成果をブログで御紹介できたらと思います。



P.S. ついに今週は「関西お姉さま連合」のみなさまとオフ会でございます。
是非お手柔らかお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ 
クリックお願いしますm(_ _)m



$僕とレンゲとポインター
クリックお願いしますm(_ _)m