クラフト教室7月のサンプル | アピコのブログ

アピコのブログ

ミニチュアのこと
音楽のこと
植物のこと
その他
日々のことを書いています

こんにちは アピコですグリーンハーツ

 

梅雨入り後、この辺りは一向に雨が降りません

まぁ、晴天ではありませんけどね☁

 

もうすぐ7月音譜

シニアクラフト教室のサンプルも出来ました~ルンルン

木の幹や枝は、筆で自由にエイヤ!っと描いていただきますくるくる

 

少し簡単すぎるかも知れませんが。。。

「どの葉っぱにしよう?」

「どの花をどこにつけよう?」

などの、ご本人の選択の余地が大事だと

アピコは感じています。

 

決まりがないことに

最初は戸惑うかもですが

すごいアートが生まれる!かも・・・・イエローハーツイエローハーツ

 

 

 

選べるだけの葉っぱや花の準備は大変だけど💦

それも楽しんでいますクローバー

 

ちなみにこれはトマトの葉っぱ🍃🍅

ドメストに浸けて色を抜き

アクリル絵の具で着色

それを押し花同様に  

透明感があって涼し気ぇーー

 

 

色んな形の名も知らぬ葉っぱを集めていますクローバー

(私が知らないだけだけど)

花もイッパイ黄色い花あじさい

 

こんなもんじゃ足りないけど・・・

しかも、このところの湿度で縮んだり

反ったりしてくるので

とにかく当日までは本とかに挟んでおかねば(-_-;)

 

 

明日は朝から雨らしい予報です雨

降りすぎ注意!!アセアセ