歩け‥歩こう! | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「ガラスの果実」

         

 

 

手術直後から、「歩け」と言われリハビリとして院内を10分程度だけど歩かされていた。

自宅に帰ってからは、なかなか歩けない‥違うね、歩かない。

日曜日は土手まで行ってみたけれど、階段上っただけで終わってしまったし。

近くのスーパーは本当に近くなので、歩いたとは言えない距離。

で、これからは少し遠回りして買い出しに行くことにした(いつまで続くか保証の限りじゃないが…)。

 

 

3日(月)16/25℃。晴のち雨、一時雷雨晴れ 雨 雷

6時31分、地震警報アラームにビックリ驚き

元日の大地震から5カ月以上が経過したところで、またも震度5強の地震に襲われた能登地方。

いつになったら落ち着いた日常生活に戻れるのだろうと、言葉を失った。

 

 

 

午前中、少し遠回りしてスーパーへ。

午後は録画ドラマ視聴でTV三昧テレビ

 

あしあと3917歩

 

3日の🈳

11時20分

 

 

4日(火)16/24℃。晴晴れ

 

 

今日も午前中に、少し遠回りして買い出しへ。

ほんの少しなのに疲れてしまい、夫の作ってくれた昼食を食べると、情報番組見ながらウトウト↝熟睡zzz

 

あしあと3601歩

 

4日の🈳

14時49分

17時52分

 

 

5日(水)17/27℃。晴晴れ

 

 

今日は午後から排水管洗浄がある。

少し遠回りして買い出しした後は、早目に昼食を終え、シンク下の食器・洗濯機横の箱などを移動した、夫が。

15時に洗浄作業が始まり、15分で終了。

 

あしあと3914歩

 

5日の🈳

6時53分15時11分18時26分

 

 

6日(木)19/26℃。曇くもり

暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい日。

 

 

消化器内科と糖尿内科へ行き、大腸癌手術の報告。

食事について糖尿内科では、「今は体力アップに注力するべき時。栄養のあるものをしっかり食べるように」とアドバイスを受け、少々ホッとしたε-(´∀`*)ホッ

 

あしあと5062歩

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ