福徳円満⇒意気消沈 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「READY TO GO!」

 

 

22日(月)14/18℃。雨のち曇雨 くもり

20℃を超す日々が続いた後の最高18℃は、寒い🥶

 

5月4日のJohn-Hoonコンサート「TURN UP」のチケットを、ミニフニ会の1人が購入、1人が引換してきてくれた。何にもしない私だけど浮き浮きと、チケットを貰うためのミニフニ会に堂々参加(⌒▽⌒)アハハ!🙇

 

11時半集合のランチ会を「大戸屋」で。

十分長居した後、フードコートに場所を移してマクドナルドへ。

ランチは「鰆の西京焼き」を。一応、大腸にも糖尿にも優し気な食事にしたつもり へへへ

西京味噌味がしっかり付いていて、美味しかった。久し振りの大戸屋だったけれど、やっぱりうんまいねぇ😋

マックではコーヒーに、ついついマカロンも。しかも、小さいなぁと呟く食いしん坊婆さんだよ、困ったもんだ^^;

John-Hoon何を歌うんかねぇなど、2週間後に迫ってきたコンサートの話はもちろんだけど、お互いの日常生活を交えた井戸端会議に花が咲き、楽しい時間を過ごす。

まっこと「福徳円満」ニコニコ

 

 

23日(火)16/18℃。曇一時雨くもり 雨

今日も寒い🥶

 

大腸内視鏡検査の結果を聞きに、予約時間より30分早く着くように消化器内科へ🧑‍⚕️

やはり癌だったとのこと。

戸田中央総合病院より済生会川口総合病院の方が我が家からは近いので、そちら宛に紹介状を書いてもらい、タクシーで済生会病院へ、10時40分着🚖

たしか済生会病院は受付けが11時までだったとの記憶があったので、消化器内科での時間を早めてもらったのだ、大正解グッ

 

でも、ここからが長かったぁ~病院

ほとんどが予約の患者なので、滑り込んだ新患は後になるだろうと覚悟はしていたんだけどチーン

 

担当になった消化器外科医は、2回も夫の手術をして下さった医師びっくり

私に続いて診察室に入った夫を見て「あれ~、どうしたの? 今度はかみさんかい!」と。

紹介状に入っていたDVDを見て、「明日は僕はいないし…」とブツブツ、どこかに電話して「頼むよ~」とかなり強引に約束を取り付けたのが、私のCT検査!?

「早い方がいいでしょ」と、翌24日(水)にCT造影検査、26日(金)に再び大腸の内視鏡検査、30日(火)には手術のやり方と日にち決定――えっ えっ え~…のうちにスケジュールが決まっていく驚き

採血・採尿し、会計を終えたのは16時20分。実に約5時間半の病院滞在時間!!

昼食抜きになってしまったよ~ぐすん

 

消化器内科での大腸内視鏡検査の時は「1週間から10日くらいは大人しく」だったので、John-Hoonコンサートはギリギリなんとかなるかと思っていたのに、説明書読んだら今回の場合は「2週間大人しくしてろ」…腸管洗浄剤も手術の仕方も違うからかもうーん

……一大事だよ~、John-Hoonの歌声を聞かれないじゃないの~、フニ友たちに会えないじゃぁないの~、せっかく入手できたチケットをどうしよう(John-Hoonに空席を見せたくない婆心^^)えーん

意気消沈のてこであった(´・ω・`)

 

 

24日(水)17/15℃。雨雨

1日中、梅雨のような冷たい雨。日中になっても気温が上がらず、今日も寒かった🥶

 

いつも7時半起床なのに(6時半ごろに目は覚めるんだけど)、5時半に起きてミニクロワッサンをホットミルクで。以降食べ物禁止。8時までベッドでウトウト😪

 

9時半に家を出て、済生会川口総合病院へ病院

10時頃呼ばれて造影剤注入のための注射。これが1回目(右腕)失敗で、「ごめんねぇ」と左腕に2回目を。痛いのよ~^^;

両腕とも、何度も何度も擦っていたから、私の血管に問題ありだったのかも。昔は採血がなかなか出来なかったのに、更年期過ぎた頃からはスムーズに出来るようになったんだけどね。

 

10時20分からCT造影検査開始、約30分で終了した。

予約してあると、ほとんど待ち時間なく進む^^

 

検査終了後30分経ってから普通の食事をと言われたのだが、ちょうど11時半に「ぽぽらまーま」に到着^^

朝食ほぼ抜きだし、明日はまた大腸検査前の限定食事になるからと…食べちゃったぁ~パスタ

夫はポポセット、私はランチセット。

夫=国産ハーブ鶏ときのこのみぞれポン酢しょうゆ+ハーフシリアルシーザーサラダ+十勝産カタラーナとカンノーロのアソート(私のため^^)+ドリンクバー

私=国産ハーブ鶏とブロッコリーのバジリコトマトソース(撮ったはずなのに何故か写真がなかったのでメニューから拝借^^;)+ミニスープ+ドリンクバー

鶏肉とブロッコリーの組み合わせで、少し気を遣ったつもり。でも、アソートを貰ったんじゃ意味なかったかな。まっ、美味しかったから良いかぁ😋

 

ここ2週間に起きた私(我が家)にとっての怒涛の仰天出来事。

母と姉が胃癌で若死にしているので、胃痛が始まった頃は胃癌かも知れないと覚悟した。それが、思いもよらない大腸癌だとは。

でも、悩んでも悔やんでもどうにもならないので、後悔しないように今を楽しんで生きようと思う。

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ