俎板の鯉 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「君を守りたい」

 

 

今週後半は面白くないことばかりだったので、明るく元気な我が家の千鳥草をご紹介、少ししかないんだけどね🌺

花言葉は「陽気」「快活」「晴れやかな心」「私の心を読んで下さい」

 

青紫と白が咲いた^^ ピンクは今年はダメみたい^^;

 

遅咲きシレネピンクパンサーの鉢に、1本だけ千鳥草が! 何色かな?

 

25日(木)14/26℃。晴一時曇晴れ くもり

昨日までの寒さはどこへ、今日は夏日!

 

今日は大腸内視鏡検査前の制限食事。

今回はクリニックの時とは違うメーカーで、「ダルムスペースファイン」。

朝食、親子丼風おじや

昼食、ミネストローネ+クラッカー 

夕食、大根のそぼろ煮カレー風+白飯

味がしっかり付いている、というか「これでもいいの~?」と驚くほどに濃かった。

食べる物がこれしかないので、全部食べたけどね。クラッカーが一番美味しかったかな。

 

午前の買い出し後は、時々読書・時々転寝でダラダラと時間をつぶし、夜は「プレバト」挟んでヤクルトvs広島戦を見て、しばしブロ友さん訪問し、明日は早起きなので22時半にはベッドへふとん1ふとん2ふとん3

 

25日の🈳

8時52分

10時04分16時45分17時24分18時17分18時34分21時02分、ほぼ満月とスカイツリー21時03分、16.74日の立待月

 

 

26日(金)16/26℃。曇くもり

 

いつもより1時間早く6時半起床。

7時から経口腸管洗浄剤「ニフレック」を飲み始める。最初の約1時間で約1ℓを飲み、残る1ℓも飲み続けるんだけど、キツイ~チーン

ただ、クリニックで飲まされたモノより少~し飲みやすかったかな? 

 

13時半に家を出て病院へ病院

14時から大腸内視鏡検査開始、約45分で終了。

腸全体の麻酔なしか??

クリニックの時は全く何も感じなかったのに、今回は腸の中を異物が這いずり回る感覚が、気分悪い~し、痛い~しゲッソリ

私は1時間以上は掛かったものと思ってたよ。

終了後30分休み、今後の注意書きを貰って辞去。後から出てきたお爺さんは休憩もなく、「お腹の感じが戻ったら、もう普通に食事していいですよ」と帰って行ったのが、羨ましい。

 

15時40分に帰宅し、バナナを1本食べてソファに横になる。珍しく夫が、ブランケット掛けてくれたウインク

夕食も夫の作ってくれた玉子とシラス入りおじやを食べ、ドラマを1本とヤクルトvs阪神戦を見て、21時半過ぎにはベッドへふとん1ふとん2ふとん3

 

 

27日(土)19/23℃。曇くもり

 

全く食欲なし。何を食べても一口食べた段階で美味しくない。白飯と梅干だけは少ないけれど食べられた。

 

お腹が張ったような重い感じで痛い。足を延ばしている方が痛みが少ないような気がしたので、ず~っとソファに寝そべって、読書と転寝で過ごした。

 

することもないし、横になっていた方がお腹の痛みの回数が少ないことが分かったので、20時45分、早々とベッドへふとん1ふとん2ふとん3

眠いわけじゃないが目を閉じて、想像・瞑想・妄想の世界を漂うも…時間の過ぎるのが遅過ぎる~( ゚Д゚)ハァ

 

 

28日(日)16/28℃。晴晴れ

暑い🥵

 

今日も食欲はないけれど、食べないと体力回復しないからと、量は少なめでもおかずなども頑張って食べた。

まだお腹も時々痛むが、これも今しばらくの辛抱だよと、お腹に手をやって撫でたりしている。

久し振りにパソコン立ち上げ、ブログも。

少しずつ普段の生活を取り戻さなくちゃぁね。

でも、2週間は大人しくしていますよおねがい

 

30日には、手術のやり方とか日時とかが決まる。

もうこうなれば「俎板の鯉」、どうにでもしてくれ~えーん

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ