まだ早すぎたけど、花散歩 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「桜」(清水翔太)

       

 

 

1日(月)13/18℃。雨のち薄晴一時雨雨 晴れ 雨

起きた時は雨だったので心配したけれど、薄日が差してきて、見頃には早すぎること覚悟のうえで、ミニフニ会は花散歩桜桜

 

10時待ち合わせの、5分前行動3人^^

 

新曽さくら川(今まで菖蒲川だと思っていたが、戸田市の地図で違うと判明^^;)両岸の桜並木を見ながら、ノンビリ散歩🚶‍♀️🚶🚶‍♀️

 

まだ3~5部咲き程度で、薄晴れの空色も寂しげではあったけれど、たくさん写真を撮ってしまったので、その一部だけどズズズイ~ッと載せてしまう🙇

 

 

 

 

 

 

 

戸田ボート場でUターン。

漕艇場の方では、春休みのせいもあるのか、たくさんの人がボートを楽しんでいたよ(きつい練習で苦しんでいた人もいるかもね^^)🚣

土手の桜は、まだまだ足踏み中らしいえー?

 

ランチは「コメダ珈琲」で。

満腹プレートミニサイズの「ヒレカツ3個&パン1個」。自家製ソースかな? 濃いめのソースが肉にマッチして美味しい。キャベツサラダがてんこ盛りで、夫がいたら大喜びしただろうが、私には多すぎた^^; パンも美味しかったなぁ😋

デザートは、国内産「米粉しふぉん」。小麦粉シフォンケーキよりも少々口触りが重いような気がしたけれど、美味しい~😋 アッという間に完食^^

 

5月のJohn-Hoonバンドコンサート、メンバーがチケットを申し込んでくれたので、当選を祈りつつ、どんなコンサートになるのか賑やかにトークおねがい

John-Hoonもゲームを楽しむ余裕があるのって、良い事だよね。漫画「ちいかわ」のキャラクター「ハチワレ」らしい(知らなんだ^^;)

6回挑戦でゲット‼ 嬉しそう

2人が私の健康を気遣ってくれて有り難く、持つべきものは信頼できる友人だよねぇと、改めて感謝している(^_-)-☆

 

満開のこの桜は、なんだろう!? 

 

桜が咲き始めたら、海棠もね^^

 

帰り路、歩いていたら「狐の嫁入り」か、雨が‥そして暑くなった~。

あしあと1万6063歩

 

1日、帰宅後の🈳

14時37分

17時32分

18時03分

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ