弥生最後の週末は 夏日‼ | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=UNの歌う「You are the one」

       

 

 

 

30日(土)12/25℃。晴晴れ

まだ3月だというのに、夏日だよ~驚き

 

可愛いヒナゲシが咲き始めていた🌷

 

 

黄砂と花粉のダブルパンチで、目がカイカイのショボショボ、薬飲んでいるのにオッサンクシャミと鼻水が~ガーン

 

ササッと近くのスーパーで急ぎ足買い出しした後は、1時間ほど友人宅でお茶&お喋りしてきただけで、ほとんど家籠り。

午前中はナンプレと高校野球、午後も高校野球と友人宅そしてプロ野球(ヤクルトvs中日を中心に)、夜はNHK「生中継光る君へ千年の桜」とフジで映画「沈黙のパレード」…と、朝から晩までTV三昧テレビ

目のショボショボは、花粉と黄砂のせいばかりじゃないねチーン

 

 

31日(日)11/28℃。晴のち曇晴れ くもり

弥生最後の日の今日は、気温が昨日よりさらにアップして28℃びっくり

 

晴れていても黄砂のせいか、空は靄って薄曇りのような⛅

今日も派手に、目カイカイ&クシャミ&鼻水……ショボーン

 

我がマンションの標本木(勝手に命名^^)、昨日はまだ蕾は固く、小さくピンクに見えたものも3~4個ほどだった。

それが今日は、開いた花が10数個ほどにも! 我がマンションも「開花宣言」🌸

 

冬物を片付けた。

と言っても、洗濯などの済んでいる冬物を隣の部屋のクローゼットに移し、春物を自分の部屋のクローゼットに移し替えただけ。それでも腰が痛くなってしまった。軟弱者だねぇ(*´Д`)

ついでに、綿毛布とタオルケットも入れ替えたが、ちょっと早かったかしらうーん

 

31日の🈳

17時30分17時41分

 

明日から早くも新年度がスタートする。

弥生は冬に逆戻りしたかと思えば夏日になったりと不安定な気候が続き、婆は体調管理が大変だった。卯月は穏やかに過ぎてほしいなぁ^^

 

ではでは、明日が良い日でありますようにバイバイ