お彼岸は過ぎたけど… | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

         ルンルン今日の1曲=UNの歌う「Love of My life」

         

 

 

ここ1週間以上も真冬並みの寒さが続き、北よりの強風がさらに体熱を奪って……「暑さ寒さも彼岸まで」ではなかったっけ🥶

 

桜の開花予想日も、最初の発表時からドンドン遅くなっていって、近所のソメイヨシノの蕾はまだまだ堅い。

去年・一昨年などは、今頃は見頃を迎えていたよなぁと、過去の写真を見てみた桜桜

🌸23年3月24日 近所のミニ公園🌸

🌸23年3月27日 昭和記念公園🌸

🌸22年3月25日 蕨市民公園🌸

🌸22年3月29日 戸田桜堤🌸

 

25日(月)11/12℃。雨のち曇雨 くもり

お彼岸が過ぎたばかりの25日、夜中も日中も気温変わらず、寒い~🥶

 

朝1に眼科に電話を入れ、なんとか11時半からの予約をとった目

完全予約制になってからは待たされる時間は少なくなったんだけど、なかなか予約がとれないんだわ( ゚Д゚)ハァ

視力・眼圧・白内障…全て右目がちょっと数値良くないが、「まだこれくらいなら大丈夫」とのこと。まぁ、右目はほとんど使ってないから、見えなくなってもいいかぁ‥とはならないあんぐり

 

眼科終了がちょうど12時。

夫を呼び出してフードコートへ。相変わらずの「黄金の華」、私も他に選ぶメニューがなく「黄金の華」^^

キクラゲ豚肉炒め定食(私)、エビチャーハン(夫)。

ちょいと甘めの味付けが美味しい😋 この頃、キクラゲの食感・歯ごたえが気に入っているチョキ

やっぱりちょっと量が多くて、御飯共々4分の1くらいを夫に提供。少し胃が小さくなったんかなぁ(・・?

 

 

26日(火)12/10℃。雨雨

朝から冷たい雨☔ 0時が最高気温で日中が10℃。21時過ぎには6℃まで下がるらしい🥶

 

ここ数日は、TVをつけると翔平&一平の話題ばっかりテレビ

「まだ全部推測・憶測の段階でしょ? 日本には他に大事な情報があるでしょうが」なんて言いながら、見ちゃう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

明日は晴れて暖かくなるらしいが、すぐにまた雨模様とか。

いつお花見日和になるんだろうねうーん

 

ではでは、寒さに風邪ひかないように気を付けて、明日が良い日でありますようにバイバイ