国営武蔵丘陵森林公園へ②  | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

国営武蔵丘陵森林公園へ①のつづき――

 

◎クリスマスローズ

公園庭園樹園の「早咲きチューリップ畑」に登っていく途中の斜面に、「クリスマスローズ」がたくさん咲いていて、感激🥀🥀 口笛

 

 

 

 

 

◎コブシ

コブシはチラホラ咲き始め🌼

 

🔷なんてこったい⁉

さて、これから南口方面に行くにはどうやって‥公園MAPを見ていたら、トイレから出てきた夫「風が強すぎる。念願のチューリップとクリスマスローズは見たから、もういいだろ? ここは引き上げて、秩父ミューズパークに行こう。飯もそこで食べようよ」えー?

 

計画では「国営武蔵丘陵森林公園」を3~4時間散策し、ランチも園内で食べることになっていた。

「秩父だって、ここと同じくらいの暴風だと思うし、今あそこは何もないよ」との妻の反論に…「実はここは近すぎた。もっと走りたいんだ。今日のレンタカーは新車だし(←新車だったのだよ~!)」……走りたい走りたい走りたい、う~んうーん

 

行き先に花のある公園を選んでくれたと感謝したのに、実は単に距離の計算ミスだったらしい。

私は、野草コースや椿園にも行きたかったのに~。カタクリの花、見たかったのよ~えーん

 

でも、運転手が嫌だというものを強制できないから、潔く(でもないけど^^;)諦めて、4時間の予定を1時間15分で切り上げたチーン

寂しげ^^;

 

約1時間20分で「秩父ミューズパーク」のレストランのある音楽堂前に到着車

この時すでに12時45分。で、レストランは休業中ガーン

12時46分、7.78日の月半月

 

…どうする? 町にはファミリーレストランがあるかも? とりあえず関越自動車道に向かおうか? たしか花園に道の駅があったから、そこなら食堂があるかも? 

 

14時05分に「花園道の駅」に到着も、食堂は休業日ゲッソリ

結局14時30分、「高坂SA」でようやくランチにありつける~…平日午後はカレーライスのバイキングのみ(今はカレーの気分じゃない)驚き

「カレーの他にも少しありますよ」の店員の言葉で入店し、一応ランチ難民から卒業できたんだけどねショボーン

カレーの種類は豊富に^^

炒飯少々+サラダ類+トンカツ一切れ+中華スープ(メッチャ濃かった^^;)+杏仁豆腐+珈琲

の遅い昼食。

 

 

◎ハクモクレン

高坂SAには立派なハクモクレンの樹が2本あり、ふくよかに咲いていたので、イライラモヤモヤも少し改善したけどねウインク

 

帰路に向かうも自宅に戻るには早すぎる(駐車場の関係で)。

「アリオ川口」でしばし休憩した後、18時半に「とんでん」に行って夕食‥でも、まだ全くお腹が空いていない。夫は「桜そば・特選鮨」にしたけれど、私は「桜そば」単品に「オニオンサラダ」を夫とシェアしたのみ。

 

あしあと1万3177歩

 

19時20分に帰宅。

夫は満足気だったが、私はなんだか不完全燃焼でメチャクチャ疲れた~(*´Д`)

早い時間に帰れるなら、なにも2日間借りなくても良かったんじゃぁないのかなぁと、こっちの方でもモヤモヤ…スタートは良かったけれど、「なんてこったい」と終わった1日だったぐすん

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ