ピンクパンサー‥なの? | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

        ルンルン今日の1曲=UNの歌う「REMEMBER」

        

 

 

17日(日)8/21℃。晴のち曇晴れ くもり

朝起き出す前から暖かい。日中は5月並みの陽気だったって!!

 

我がベランダの元気印「ツルコザクラ」🌸

実はブロ友さんが先日、「ツルコザクラなのかピンクパンサーなのか」と書いているのを読んだとき、そういえば…と思い出したことが。

 

 

一昨年まで私は、「(シレネ)ピンクパンサー」と書いていた。

でもある時、「日本の販売店が、愛称ツルコザクラで売っている」とかと何かで読んで、「ピンクパンサーは格好いいけれど、ツルコザクラは可愛い」と、去年からは「ツルコザクラ」と書いてきた。

 

で、気になって調べてみたよ。

「ツルコザクラは花の真ん中の蕊が紫とか青っぽい、ピンクパンサーは蕊が白」なんですとえー?

ということは、我が家の可愛い元気なピンクの花は「ピンクパンサー」なの!?

  

 

         

失礼しました。これからは「ピンクパンサー」と呼ばせてもらうね^^

 

このピンクパンサー、元気なのは良いんだけど元気過ぎて困ることも。

去年、花が終わった時に一緒に側に置いていた他の花の鉢に大量に種を落としたらしく、もともと1鉢だったのに今年は3鉢に増えて(乗っ取られた花が何だったのか思い出せない^^;)、さらに1鉢増えた(こちらは気に入りだった「コンボルブルス・クネオルム」が枯れた後に)。

来年の春は、ベランダ中がピンクに染まるかもウインク

 

ドジャースvsキウムヒーローズの親善試合、大谷出番だけ(2打席連続空振り三振で交代)見てから花手当しようかと思っていたのだけど、午後から南寄りの風が強くなり、ベランダで土やゴミが舞うとご近所に迷惑なので諦めた。

間引きしなかったから酷い状態になっている千鳥草やオルレア、まっすぐ伸びられず横に倒れかかっているので…( TДT)ゴメンヨー

 

 

17日の🈳

16時49分16時50分17時36分

 

明日は気温急降下、真冬並みの寒さに逆戻りらしいえー

最高気温が今日より9℃も低くなり、さらに風も北寄りになって7mの強風とガーン

年寄りには厳しい天気の変化、とにもかくにも風邪ひかないように気を付けましょうグッ

 

ではでは、明日が良い日でありますようにバイバイ