バタバタと過ぎて… | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「I say good bye」

       

 

 

24日(水)3/7℃。晴晴れ

大地震被害の能登半島をはじめとする北陸地方の大雪のニュースに胸を痛めている。

我が実家近くの国道8号線や北陸自動車道も通行止めになったとか。毎年のことで、どうにかならないものかと思うけれど…雪の結晶雪の結晶

 

  

 

             

 

北西の風が強くて寒い日。

午前中に七福の湯で暖まり、午後は休韓日(昨日韓ドラを1本見終わったので、翌日は韓ドラ視聴休む日^^;)で空いた時間を利用して、ノンビリとナンプレを始めていた。

 

そこに電話。北海道伊達市に住む義叔母(夫の母の兄の妻)が白寿で亡くなったという。

親戚の中で一番好きな叔母さんだという夫は、ぜひお別れに行きたいと。

これまでは旅行代理店で搭乗券買っていたので、買い方が分からない。

初のネット予約に挑戦し、明日午後の便をなんとかゲット(-_-;)

 

それから、夫は香典袋を買いに走り、私は家中の金を集めてなんとか準備(私の小遣いもなくなった^^;)、夫の喪服が着られるか(太ったから‥着られなかったら背広?)……慌て焦りながらバタバタと準備。

 

24日の🈳

14時12分15時02分15時41分15時57分16時23分17時03分

 

25日(木)0/8℃。晴晴れ

今日も北西の冷たい風が強く、時々体を持って行かれそうになる。

 

私は糖尿内科の日で、検査もある🧑‍⚕️

「年末年始から昨日まで、好きなものを自由に食べてしまった」と言ったら、「あら~」と溜息つかれた^^;

検査結果が分かる来月が心配だ。

 

薬局で薬を貰いスマホをチェックしたら、そろそろ出掛けているはずの夫から「JAL欠航」のメールがえー?

夫はネットで乗り換え便の席確保に初挑戦したが、どの便も混んでいて、明日の早い便になってしまったとチーン

 

搭乗便変更手続きに頑張った夫と、朝食抜きでお腹が空いた妻は、ララガーデン川口で待ち合わせて早目のランチを「はま寿司」で寿司

6皿+1椀

ツブ貝・エビチーズマヨ・カキフライ包・大葉イカ・ツブ貝・ワサビナス・豚汁

いつもと変わらないものばかり^^ カキフライは美味しいのに食べ辛い、包む海苔が倍あればねぇ^^; 寒かったから温かい豚汁が美味しかった~😋

 

帰宅後、眠くなって(医者に行くと緊張するのか、疲れてしまう)ソファに横になったところに、友人から近くのCVSのお得情報がスマホ

それは行かなくちゃぁと急に起き上がろうとしたからか、両足の脹脛が攣った~えーん

痛くて起きられない…そ~っと足を延ばして横になっているうちに眠ってしまい…目覚めたら夫「大口開けて苦しそうに寝ていたぞ」、道理で喉がガラガラだ(´Д`)ハァ…

 

午後からも気持ちが落ち着かず、ナンプレと大相撲初場所視聴で時間をつぶした。

 

25日の🈳

16時31分16時34分、昇り始めたほぼ満月🌕16時52分

 

26日(金)2/10℃。晴晴れ

相変わらず風が強く、気温の割には体感温度は低くて寒い。

 

飛行機が9時代になってしまったので、また何かあった時のために早くに行って待機していると、夫は4時半に家を出発電車

私は、送り出してからもう一度ベッドへふとん1ふとん2ふとん3

 

6時50分、「羽田は混んでいるが、搭乗手続きが済んだ。前の便が定刻通り飛んで行ったので、今日は北海道に行かれると思う」と電話ありスマホ

11時近くには新千歳空港から「無事に着いた」と連略があって、ひとまずホッOK

 

私は今日は眼科🧑‍⚕️

このところ左目に違和感があったり痛かったりと、ただでさえ見えないのに夕方になるとさらに見えづらくなるのが気になっていた。

「左目は睫が邪魔をしているからで、抜けばオーケー。右目はちょっと視力が落ちているが、もともとだからね。眼圧も心配ないし、視野検査でもこの程度なら大丈夫だろう」…まだほっといてもいいのかなぁうーん

 

眼科が終わってから、遅めのランチを「サンマルクカフェ」で。

おひとり様喫茶店は超々久し振りで、なんとなく嬉しい^^

やみつきチーズドック+珈琲

美味しいはずなのに、ホットドックが冷えていてガッカリ。パンも硬くなっているし。たら~りとろけるチーズが食べたかったなぁ。

 

人の少ない広い店内。ゆっくり落ち着いて読書タイムにしたかったんだけど、やっぱり気持ちが落ち着かない。

帰宅して、今日もナンプレと大相撲初場所観戦で時間潰し^^;

 

26日の🈳

4時27分、沈む満月🌕16時54分18時18分、昇る満月🌕

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ