君がいない間 | てこの気まぐれ雑記帳

てこの気まぐれ雑記帳

グータラ婆が気ままに、日々の出来事や思ったこと、感じたことを、適当に書き綴っています。なんでも有りの備忘録的雑記帳です。

       ルンルン今日の1曲=John-Hoonの歌う「君がいない間(너 없는 동안)」

       

           (韓国語と中国語が分かればなぁ^^;)

 

28日(日)2/9℃。晴のち曇のち晴晴れ くもり 晴れ

誰もいない、やけに静かな家。

昨夜夫から電話あり、「明日もう一晩、弟の家に泊めてもらうから、帰るのは月曜日になる」と。

で、昨日と今日は100%自分時間と喜んだんだけど……

……だけど、ナンプレやっても面白くない、バラエティ番組はうるさいだけ、本を読んでも集中できない。

いつも傍にいて邪魔だと思う人も、いないとこんな感じなんだね。

 

 

完璧インドア派の私は、夫や友人たちから誘われない限り引き籠ってしまう。

そんな私を気遣って、友人がランチに誘い出してくれた(人''▽`)ありがとう☆

久しぶりの「安楽亭」で「ワイルドコンボ牛ハラミランチ120g」、ドリンクバー付き。スープをユッケジャンに変更した。

肉を見た時、「ちょっと少ないかなぁ」と思ったけれど、たっぷりのユッケジャンスープでご飯を完食したもんだから、お腹がはち切れそう。

牛ハラミも美味しいが、安楽亭のユッケジャンスープは辛さが穏やかで、辛いの苦手な私にはちょうど良く、実にうんま~いのだ😋

満腹だ~と言いながら、友人の無料クーポン(?)のポテトフライも焼いてみたらホクホクと美味しくて、ついつい口に👄

 

いろいろと井戸端会議ならぬ焼肉会議に時間を取り、15時半過ぎ、帰宅して即、ゴムの緩いパジャマパンツに履き替えた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(-_-;)

 

帰宅後は大相撲初場所観戦。

優勝決定戦にまでもつれ込んだが、関脇・琴ノ若の挑戦を退けて、横綱・照ノ富士が賜杯を手にした王冠1

若元春が二桁勝って嬉しい。若隆景の幕下全勝優勝も、超嬉しい拍手

 

夕食時になっても一向にお腹が空かない。

薬のために、煎餅を1枚だけ食べて夕食とした^^;

 

28日の🈳

10時38分12時06分15時50分16時32分16時39分

 

ではでは、明日が穏やかな良い日でありますようにバイバイ