北朝鮮関連での急変 | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 昨日米朝首脳会談が中止になった。

 

 はい・・・今何だって、米朝首脳会談が中止になった。

 

 これ聞いて「えっ!?」としかならなかった。どういうこと。

米国側がキャンセル。

 

https://twitter.com/SatoMasahisa/status/999678141428793344

https://twitter.com/ddk20000/status/999679782949343234

 

 先月あれだけ対話で騒いだの何だったんだろう?

これ米国というかトランプ大統領が盛大な詐欺をしたような

ものだけど。爆笑するしかない状態。これで対話がどうの

安倍総理が蚊帳の外がといってた連中みんな騙されてやんの。

これに騙される奴の言動信用できんくなったわ。c〇〇〇さん、

今相手に対してぶつけた自分の言葉を振り返りましょう。

見事なブーメランでっせ。

 

https://www.sankei.com/world/news/180525/wor1805250002-n1.html

 

(引用はじめ)

現に実験場廃棄の表明段階から、ロシアが米国と韓国に「適切に呼応する措置を取るべきだ」(露外務省の声明)と呼びかけるなどの“後押し”が金正恩氏を勇気づけた可能性もある。だが、トランプ政権の米国は、はるかにその上を行った。トランプ氏以下、米政府高官はこれまで「北朝鮮には二度とだまされない」と繰り返していた。

(引用おわり)

 

 ほほほほう。

 

https://www.sankei.com/world/news/180525/wor1805250002-n2.html

 

(引用はじめ)

今回爆破した実験場も「過去の実験で崩壊状態にあり、価値がない」(南成旭(ナム・ソンウク)高麗大教授)との見方が多い。6回の核実験を行った用済みで不要な核実験場を廃棄しただけの可能性もある。核開発中止の保証はなく、北朝鮮は核を廃棄せず保有している。

(引用おわり)

 

 そんな可能性があるのか。ふーーーーん。あの北朝鮮だからねえ。

 

(引用はじめ)

今度の米朝首脳会談中止の報道を受けて韓国政府は相当慌てた対応を取っているが、日本政府からそうした話が出ていないのを見ると、おそらく日本政府も中止について事前に知っていたと思われる。「外交問題」に限って言えば、安倍政権は十分な働きをしていると思う。

12:46 - 2018年5月25日

(引用おわり)

 

 DDKさんのツイート。安倍政権は確かに外交に限って言うなら

突出した業績になってるんだろうなあ。そこは2017年での馬鹿を

していたとしても継続してるのがある種どういうことだよ。

民主党政権は一つダメになって、外交もくそったれだったのに。

 

https://twitter.com/Che_SYoung/status/999819213127630848

 

 おいおいおいおいおい。