中曽根元首相が何だと | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

https://twitter.com/ddk20000/status/1000030073716490241

 

 この方いつまで生きてるんだろう。

 

https://mainichi.jp/articles/20180526/k00/00m/010/106000c

 

(引用はじめ)

「100歳となる政治人生において一貫して憲法改正を訴えてきた者の一人として、一日も早い実現を望む」

 

 中曽根氏は今月1日、自ら会長を務める超党派議連「新憲法制定議員同盟」の集会にメッセージを寄せた。例年出席してきたが、今年は手首の骨折もあって欠席したという。

 

 歴代首相で100歳を迎えたのは東久邇稔彦元首相(102歳で死去)に次いで2人目。孫の中曽根康隆衆院議員は、祖父の近況について「元気に週に2、3日はネクタイを締めて外出している。知識欲、勉強欲はまだまだ旺盛だ」と説明。「議員の大先輩として学びたいこともたくさんある。人生100年時代のモデルとして、健康で長生きしてもらいたい」と語った。

 

 旧中曽根派の流れをくむ自民党の派閥「志帥会」を率いる二階俊博幹事長は25日、記者団に「大変な実績をお持ちだ。(改憲を目指す)お気持ちに沿うよう努力していきたい。一日でも長く日本の政治を見つめていただきたい」と語った。

(引用おわり)

 

 100歳かよ。マジかよ。うちの母親先月67歳になる前に亡くなったのに。

引退して15年もたつかよ。この人の訃報聞かないと思ったら。議員辞めてる

のにもかかわらず本当に存在感あるよ。