ちょっと古いツイートより 1月14日の激震から一日たってのだな | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 これ、1月14日の激震の話の翌日やん。

 

 ノエル(未発達都市)さんのツイートより

 

(引用はじめ)

豊洲市場移転賛成派の方々は豊洲市場の地下水から環境基準の10000倍のベンゼンが検出されても地下水は隔離されているので安全だと主張するのであるから、地下水の調査は無意味だから中止しろと主張したほうがいいのではないかな。それにも関わらず再調査が必要と主張するのはまじで意味分からん。

17:18 - 2017年1月15日

(引用おわり)

 

 これも理由があるからね。法律の話らしい。

 

(引用はじめ)

豊洲市場移転賛成派の方々がまずいのはその都度、安全であるとする理由をコロコロと変えているからだと思う。最初からズバッと言っちゃったほうがよかった。

17:20 - 2017年1月15日

(引用おわり)

 

 移転するべきが結論にあって、理屈をころころ変えていた印象が。

 

(引用はじめ)

続き)それにも関わらず、豊洲市場移転賛成派の方々は東京都の都議会は正しい、東京都の職員は優秀だとか主張するからダメなんだよ。悪いのは東京都だよ。豊洲市場移転賛成派の方々で小池知事を叩いている人はただのアホ。

18:15 - 2017年1月15日

(引用おわり)

 

 まさにこれ!!!

 

 ただ自民党とつながってるのところは憶測だからなあ。

そもそも小池都知事自体自民党員だし。あと工作員も

どうだか知らんが実際そういうのでないところからやらかし

出てるからこその話ってあるからなあ。

 

cropさんより

 

(引用はじめ)

手順も手続きも無視して即時移転派の人たちは、地下の水たまりが発覚したときからの自らの発言の変遷を追ってみればいい。さすがに赤面するのではないか。 結局彼らは全く筋が通らない主張をそれらしく見せるためにコロコロ言うことを変えている。つまり理屈ではなく、結論ありきなのだ。

21:39 - 2017年1月15日

(引用おわり)

 

 結論ありきなのは本当。理由をころころ変えるからねえ。

豊洲じゃないとダメよってね。

 

(引用はじめ)

私は本来移転派だから言うが、即時移転派の根本的な誤りは、反対派を口汚く罵倒したり現に使用されている築地を不潔だ危険だと攻撃することだけによって豊洲への移転を即刻行わせようとしたこと。 何も分かっていないのだ。 こう言うと「即時移転せよと言った覚えはない」とまた嘘をつくのだろうが。

21:54 - 2017年1月15日

(引用おわり)

 

 誘導してたのは確かだろう。それ以外に読み取れたのかね。

 

 これに関しては生田よしかつ氏が言ってたのは現に見てたから。

 

(引用はじめ)

事実関係が明確でない時点で、根拠のない予断を与えようとすると大概足元を掬われます。ネット上でいくら饒舌でも、事実を踏まえないと結果はこんなことになりますね。 即時移転派の皆さんは、地道に着実にというのは苦手なのでしょう。

22:11 - 2017年1月15日

(引用おわり)

 

 事実関係を見ながら意見を出す。この当たり前の展開を

やっていない。これらの言動は国会レベルの民進党の話

だからね。

 

(引用はじめ)

環境モニタリング結果の数値は数値なのに、負け惜しみかどうか分からないけどまたもや事件屋呼ばわりの罵倒か…。環境モニタリングはずっと前からやっていることなのに、今更何を言うのやら。いやはや。

22:43 - 2017年1月15日

(引用おわり)

 

 それさ安倍内閣の支持率67%に納得してない

方々じゃあるまいし。私があてにならんって

思うのはこの数値があくまで一時的なもので

それで解散やったら馬鹿じゃんってことだから。

 

(引用はじめ)

いくら築地の問題点を並べ立てたからといって、それが即時豊洲移転を正当化できる理由にはならない、とずっと言っているのだが。 他のアレコレもだが、前提が違うものを一緒くたにして論じても無意味。築地に問題があれば自動的に豊洲の約束が無効になる、とでもなっているのかなあ。

12:05 - 2017年1月16日

(引用おわり)

 

 築地がいけないから豊洲がいいんだよって主張じゃない。

そもそもの前提抜きにしての話だけど。

 

(引用はじめ)

地下水が環境基準以下というのはさすがにナンセンスだと思うが、即時移転派の自信満々ぶりから実現できているものと思っていた。 となると、さらに頑張って基準達成を目指すか、基準を実現可能な程度に見直すしかない。正直言って前者は無駄。後者にしても高圧的ではなく丁寧な合意形成の努力が必要。

12:10 - 2017年1月16日

(引用おわり)

 

 インフラやらんと緊縮だのどうのまで話いったからなあ。

関係ねえっつうの!!話を逸らすなっつうの!!!

 

 嫌気がさしていたが、織部ゆたか氏のツイートでも

納得いかなかった。この人も小池都知事の件では

愚かな側にいってしまってるから。DDKさんのツイートを

見て氷解した。これかって。

 

 1月21日 1:35追加記してあげます