豊洲問題 これからの展開 | 日常つぶやき日記

日常つぶやき日記

 自分のブログということで興味のある内容を載せます。今後、必要な場合修正や訂正をします。

 豊洲問題に関しては今まで見ていたツイートを見るのを

やめてまでの展開になった。そして小池都知事の東京大改革

の一大テーマになった。費用削減の話だけじゃない。

そしてオリンピックの話も似た展開じゃないの。

去年の12月の自民党都連のやらかし、そして

今回の事態は小池氏にかなりの追い風となる。

政局としては小池氏側がそれなりの勝利を

えれるだろう。どれくらいかが読めない。

これから小池都知事本人の発言を検証する必要が

出てくる。

 

 今日も豊洲問題のツイート見ていたが、国会までいきそう。

国会の何が危ないか。これは共謀罪よりやばいんですよ。

今まで民進党共産党社民党自由党の野党4党は馬鹿な

事ばっかり言ってました。ブーメランとか。民進党はどうしようも

ない。それはわかってますよ。共謀罪も見た限りそうなりそう。

だがしかしという展開が今年ありうるかもしれない。

豊洲問題の展開として、豊洲市場許可というか認可だすんですか

すぐ開けという人たちがいるからねえ。小池都知事非難している

ひとたちが。いいのかな?小池都知事ばっか非難して。

許可というか認可だすんですか?国会でも聞けるんですよ。

都がどんだけやりたいいっても国が待ったかかったらね。

都が何も言わないのだとしたら国に対して何らかのアクション

する可能性想定できるよね。ここでOKを出せるかどうか。

ここの展開次第では安倍内閣が一転ピンチという展開が

あるんですがね。アベノミクスがどうのこうの飛びますよ。

4党にとっては大きなカードなんですよ。追及しないって

思わない方がいいですよ。大きく騒がれていてやらない

わけないでしょ。文春砲だけじゃないんだよねえ、スキャンダル。

豊洲市場に関して都民がになるかどうかが。国会答弁

次第で変わる可能性あるからね。

 

 危惧している人何人かいる。ヤバいんすよね。

豊洲移転できるかどうか?の話経緯を知ってくると

これ下手をしたら展開だからね。国の問題まで

いくことは全く想定してなかった。小池都知事さえやめれば

ということで攻撃していた連中がどういう反応するのか。

これもうサヨクといわれる連中にとっては

餌でしかないからね。失敗してもダメージ受けねえからねえ。

何にもできないんだから。むしろここで審議ストップできる口実が

手に入れば非難できなくなるからね。野党非難ができなくなる。

やった瞬間ブーメランになる。安倍内閣支持率が67%あってもね。

 

 野党といっても維新がこの問題でガタがきている。

あーーーーー。やっちゃったよ!!維新そこまで

関係ないのにツッコんじゃって。

 

 1月20日 0:15 記す