大阪にもいく | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

2月16日は、ちょっとした用事があって、大阪に出かけてきた。

そこで1泊した。アパの新しいホテルに泊まったが、

お部屋が暑くて暑くてたまらなかった。

窓を開けて、ちょうど良い感じ。

冷房をいれたかったね。

 

一泊したのは、もちろん@汗

オークションの下見のため。

あ、一泊する前に、久しぶりに黒い悪魔さんとお食事。

脂っこいものを@汗

 

で、土曜日は下見して・・

下見が終わったらお腹が減った。

やっぱりここに来たら、これよね。

チーズかつ丼のダブル。トンカツがダブルね。

美味しかったけど、ちょっと昔とチーズの種類が変ったのかしら?

昔は糸を引くようなチーズだったけど、今回のはクリームチーズのような

チーズ。昔の方が美味しかったかな?

 

で、大阪の用事が終わったら近鉄で帰る。

駅で帰りの特急を待っている間に火の鳥が通ったけど

写真のシャッターを切るのが遅かった@汗

 

とどのる特急はこれ。伊勢志摩ライナーだったかな?

火の鳥がデビューする前は、これがアーバンライナーとして

名阪甲特急としてはしっていたが、

火の鳥以降は、格下げとなった@汗

2+1シートの特別シートを予約して

1列シート側に座る。席が広々としていてよろしい。

 

伊勢中川からは各駅停車でとどの最寄り駅までかえるが・・

その電車がこれ。なにこれ?

ポケモンとコラボなのかな?

 

ミジュマルというらしい@知らんわ。

 

床にも

 

ってことで、大阪にあくまでも用事があっていってきただけのことです。

(^ー^;;;汗