10円観音貼で鉄郵印を集める -28- 仙台山形間(仙山線) | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

また、月曜日が来てしまった。

 今週いっぱい、働かなければならない。

 当たり前か。働かなければ、餌も食えないし、切手も買えないし。

昨日は、久々に朝まで書き物を。気が付いたら朝6時だった(_ _:::

 つまり月曜日の朝6時。そこから1時間ほど寝てから出社。

 丸一日眠たかった@汗 

 

さて、仙台山形間。仙山線である。

その昭和32年12月31日の上二便の使用例。

うーん、大晦日だね。

 

差出は宮城県宮城村。現在の仙台市青葉区あたりにあたり、

仙山線沿いに山の奥まで。そこから京都宛なので、やっぱり上り便かな

 

 

昭和35年10月15日のこれも上二便

山形市香澄町さしだし。香澄町は山形市の中心外にある。

そこから仙台宛てなので、やっぱり上二便。

 

 

東北シリーズ、意外とありますな。