185打って、またブービーだった@汗 ジュースおごりは回避 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

執筆中ではあるが・・気分転換に(^ー^??

 5月2日(日)はスタッフチャレンジにいってきた。凝りもせず@汗

 

先週は人数が多くブービーくらって、ジュースおごりだったが、

 今週は人数が少なく、ドベだけのおごりとなった。(とどが言い張った@汗)

 

<試合内容>

大会名:スタッフチャレンジ

5月2日 18:00~

試合方式:アメリカン、HDCP無し

3ゲーム移動なし レーンは抽選

参加費 1500円

参加者 11名 スタッフ2名含む 3ボックス、1ボックスたり4人または3人打ち

表彰 各ゲーム1位金券、2位おかし券、チャレンジ賞はポイント

ドベはみなさんにジュースおごり(任意)

 

さて10分間の練習。うーん。早い。

とどにとっては、オイリー。 46フィート、30ml。

 ラインは、いつもより右に4枚よった。

 ボールは12枚目におとして、10枚目まで膨らませてぐらい。

 外ミスしたら、まぁ、戻ってくる感じ。内ミスは×。

とどの入ったボックスは3人打ち。真ん中のボックス。

同箱のKZさんは両手投げ実力ナンバー1.

もう一人はSKさん、なんでもできる。(普通投げ、両手投げ、バックアップ、

サウスポー)

 

1ゲーム目、最初から薄目のダブルがきまる。とくに左レーンがあれ?っという感じ。

 3フレ、5フレ食い込まなかった。もうちっと外に出し他方が良いかな?

 11枚目に落として8枚目までだして、やっとターキがきまる。

 6フレ、テンフレは失速。手を気にし過ぎた。

 カップを作りながら‥と考えながら投げると失速します。

 テンフレベビースプリットはとらないとねぇ。何とかプラススタート。

2ゲーム目、ポケット入れているのにストライクが決まらない。回転が足りない感じがした。

 あ、カップ作るの忘れているのか。っと、気にしだしたら、わけのわからんことに。

 試合中はやっぱり考えながら投げるのは×。やってはだめ。といいつつ、やってしまった。

 後半ボロボロ。やっぱり左レーンは、薄く入る、いや右も? 

 レーンの変化に対応できていないだけか。158はあかん、ドベ候補だ。

3ゲーム目、先週優勝したHJさん。どうやら今日は腰が痛いらしく調子が出ない。

 とどとは70ピン程差があり、まぁ、とども180打てば大丈夫かな?とおもっていたのだが、

 いきなり、何かを思い出したようにHJさん打ち始めた、連続ストライク炸裂!!!!

 ヤベっとあわててもとどはストライクが炸裂しない。

 ラインをそとねらいにしたら×で、わけのわからん方向にボールが。裏に入ってしまった。

 また、13枚目から10枚目だしぐらいにねらって、やっとポケット。レーンの変化が早い。

 8フレあきらかな、内ミス。うーん、焦りだす@とど HJさんはさらにストライクバンバン!

 もうミスはだめ。なんとかポケットとらえながら打って、192.

 

 

 とりあえずブービーを死守したのである@汗 久しぶりにジュースおごり回避@汗

しかし・・同箱KZさんはトータル755. (_ _::うちすぎ

2位3位は外まっすぐ剛速球のNTさん、KBさん。 だいたいこの3人がいつも上位。

で、社長が続く。同箱SKさんは、いつも遊ぶので・・・まじめにうったら、もっとすごいはず。

しかし・・アベ184.6うってもブービー。 レベルが高すぎる。

レベルが高すぎて、人が集まらない気がするんですが@この大会

なんとか上位に食い込みたいとどである@汗汗汗