お弁当…色々 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

先日の、切手の新年会では、お昼に駅弁がでたのである。
 (といっても、大遅刻して、14時すぎについたのであるのだが)
 毎年、駅弁なのだが、ことしのは、福山の観光双六弁当?
 包み紙が、すごろくとなっており、
 イメージ 1 
 中身に紙のイメージ 2
 
さいころが入っていた。
 お弁当は・・うーん、ちょっとものたりないかなぁ。
 ちょっと酢のものが多すぎ。
 やっぱり、はまきちのお弁当は、マツタケすきやき弁当が一番(^-^)b
 と、おもいながら、ひとりでお弁当を食べていたのである@汗
 
 
 
1月10日(火)はボウリング無し。
 腹の調子が、まったくよくならず。
 朝はおかゆ、お昼もおかゆ・・。(_ _:::
 さすがにおかゆだけでは、腹が減る。
 夜になって、おなかがぐーぐー、やっと食欲がでてきたかな?
 ということで、アパートの近くにある、かまどや(ほか弁)にいった。
頼んだのは、かつ丼とからあげ(おかずのみ)。
イメージ 3
 
すきっぱらに効きました♪
 そうね・・やっぱり、お弁当屋は、ほっともっと、ほっかほっか亭、かまどやの
大手三社のうち一番おいしいのは、ほっともっと。
 から揚げもほっともっとが一番おいしい。
 次は・・かまどやかな? ほっかほっか亭はから揚げいまいちである。
 ってなところでございます。
 ただ、かまどやはお野菜がいまいち。漬物見たな感じである。