十勝焼味豚丼 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

昨日はダブルス戦の前に、吉野家で牛丼を食べた。
 もしかしたら、それが良かったのかもしれない@汗
 
今日は、ボウリングがない日、だが・昨日吉野家で気になったメニューがあった。
 十勝焼味豚丼。大盛りを頼んだ(480円)@汗汗汗
 牛丼みたいに煮込んだ豚肉ではなくて、焼いた豚肉を並べて、十勝風味のたれがかけてあるのだ。
イメージ 1
 食べてみるとなかなか美味しい。 
 ただ、豚肉はスペイン産とのこと、北海道産ではなかった。
 昔、十勝の焼き豚丼の駅弁をたべたことがあるが、
 たれは確かにその味に近い。
 80点ぐらいかな。 
 
さて、ボウリングはないし・ん?ボウリングがない日は、なにかしなくちゃならんかったようなぁ。まぁ、気のせいだろう。
 
おやすみ。