T出ダブルス | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

散々な内容でスタートした2012年のボウリング。
 今日はT出ダブルス。賞品が良いので人気がある。
 パートナーさんはもちろんE子さん、E子さんは今日が初投げ。
 
さて、入ったレーンは14-13レーン、普段は誰も入らない。
 タップが多いのでみんなが嫌うレーンである。
 レーンは
さて1ゲーム目、なんとかスペアでつないでいく。ダブルが入ってノーミスで終われるかな?と思ったら、最後スプリット(_ _:::で181.
2ゲーム目、初ターキーが入って、なんとかノーミスでつないで・・やっと初200アップ+ノーミスで213.
3ゲーム目、いきなり5番ピンを外す。どうも投げにくい。さらにスプリットミスって169.
4ゲーム目、1イージーミス、1スプリット・・ダブル+ターキーでギリギリ200.
イメージ 2
 なんとか復活してきたl 
 投げている場所はオイルの際。そと5枚目ギリギリを投げて・・なんとかポケットをとらえだした感じ。ただ・・ちょっと失敗するとヘッドを外す。なかなかきつい。
 3,4ゲーム目は、中から外へ。もちろん7枚目より外に出すともどらないので、ギリギリ出すかんじ。
 さて、とどはアベ190打った。 HDC15をいれると合計823.
 E子さんもHDC24あわせて814.二人で1637.
 いつもなら1700打たないと、上位5チームの予選通過とならないのだが、
 なんと5位でギリギリ予選通過。最後のターキーがなければ厳しかったかねぇ。
 
 さらに予選通過チーおムがくじをひいて、敗退チームから5チーム抽選で決勝に進めるのだが、くじをひいたらなんと予選落ちしていたO夫妻をひきました@汗
 さて、自力進出した初めての決勝戦である(前回は抽選で選ばれた@汗)
 1ゲームのみ、なのだが、とどはスペア発進してダブルが入って、なんとかいけるかな?とおもっていたら、スプリット、スプリットがミスを呼び3連続ミス(_ _::決勝で3連続ミスは致命的。
イメージ 1
 
結果171しかうてず・・E子さんは188打ってくれたが、10チーム中7位、5位までに入ればお肉だった@汗 7位はスーパードライ350cc×6本でした。
 ちなみに優勝は・・O夫妻、ここ一番、この二人は強いのです。