高速-病院-回転寿司 | とどのブログ

とどのブログ

切手やはがきの使用例を集めています。
たまにグルメ、そして猫 にゃ~ 

今日は午後から病院。高速をとばして上下に向かう。
 んが! 高速に入る入口で、ETCレーンが故障中の表示が。
 ETC割引が受けられないのか?と思ったら、
 入口でETCカードをお見せください!っと。
 ETCカードを出すと、なんと故障していた証明の紙をもらいました。
 で、これを出口で出すとETC割引が受けられる仕組みでございます。 
 なかなか関心しました@汗
イメージ 4
 
 
 
 さて、上下に向かう途中の尾道自動車道はできたばかりであるが、
 結構寒いところを通るし、全体的に高速が高いところに作られており、
 たとえば・・この写真、地面から50mぐらいの高いところに橋ができて高速が作られているのです。ので・・高速は凍結防止の塩(融解剤)が巻かれており、その塩で道路が真っ白です。
イメージ 1
 
 病院は無事到着。
 採血は今日は3回刺され、うち2回は血管がわからず失敗。看護師の人は、最初から失敗したらごめんなさい状態。謝らなくてよいから・・血管を当ててくれー。結局、3回目は手の甲にブスっと、最高に痛いでございます。
 採血の結果は・・・・・まぁまぁではなくて・、うー(_ _::
 さて、ここ上下はなかなか寒いのでございますが、
 病院の前の鯉がいる川は、こんな状態。
 道路の雪は溶けているけどね。
イメージ 2
 
 さらに、いつもの薬局屋(院外処方)さんに行くと・・
 片目がとれた雪だるまが!(・_・;:
イメージ 3
 
 
 薬を受け取ったら、いつものように回転寿司!
 ヒラメ! なかなかの甘さ(^-^)b 
イメージ 5
 
 ブリのズリ(下腹)! ズリは・やっぱりハマチの方が良いかな?
イメージ 6
 
ブリは普通の身の方がうまい! さらにビントロ!
イメージ 7
 
 あ~幸せでございます。
 今日も10皿食べて帰ったのであった。
 
 
 さて、ボウリング。ここのところ、いろいろと投げているのだが、
 もうボロボロのズタズタ状態(0_o;
 恥ずかしくてスコアーアップできない状態。
 というか、睡眠中心の生活にしているので、スコアーを記入している暇がないのである。いや・やっぱりアップするのが恥ずかしいのかな@汗
 ってなことで、報告はあとでまとめて@汗