明日はMIDI検定2級2次の試験 | 家鴨男-Δの気ままなブログ

家鴨男-Δの気ままなブログ

思ったことを気ままに書く。
もしかしたら、毒親育ちだったかもしれない。

やばい、ついに明日だよ。

13:30からZOOMで行う。13:00~受付開始!絶対に忘れないぞ!

去年は打ち込んだノート(音階の高さのこと)の位置ミスった個所が多すぎて散々な点数だった。

ミス1か所につき4点減点はめっちゃ痛い🥵

 

2級2次の練習曲でありがたいのは、システムインクルーシブのデータがあらかじめ整備されているテンプレートのMIDIファイルが無料で用意されていること。AMEIさんって親切!

このMIDIファイルをDTMのソフトで開けばすぐ使えるし、これを使って課題曲を作っていいからな。

 

練習曲を過去問を含めて編曲したけど、編曲ってっ大変💦

今年度の練習曲は実をいうと一曲も編曲してない。なぜなら過去にやった曲の使いまわしで、しかも全部一通り編曲し終えていたから🤪

 

でも、楽しみだな

今年は絶対に合格してやる!

 

今年で三回目のMIDI検定2級2次試験。3度目の正直に期待する。