明石の老舗甘味処【こかく庵】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😆✨

昨日の続き、8/18の明石散策の話。

……《都きしめん》〜《ジュンク堂書店》を経て次に向かった先は《魚の棚》を西に抜けた向かい側にある明石の老舗甘味処【こかく庵】❗❗



 

入口に置いてあるメニューは《かき氷》がたくさん🍧


って事で店内へ。

そしてメニューを眺め……👀✨✨

因みにコチラのお店は昔ながら《うどん》や《お蕎麦》《丼物》などなどありまして、昭和の香りがプンプンするレトロな仕様でしてね。

そんな中、甘味のメニューから俺が選んだのは【みつ豆】💕💕

彼女は【クリームあんみつ】❗❗




すぐ出てきました❗

コチラは彼女の注文した《クリームあんみつ》💕💕




バニラアイスとフルーツとあんみつと……最高やん💕💕




で、俺の《みつ豆》😁👍

ガキの頃、まわりの皆はアイスクリームとか、ケーキとかシャレたのが好きなヤツばかりでしたが、俺はガキの頃からからこうした《年寄りくさい》のが好きなジジくさい子供でした(笑)

年食った今でもやはり大好きです💕




ここのアズキがウマいんよね〜❗




みつ豆を食べるとガキの頃、夏の暑い日に缶詰めに入ったヤツをよくオカンが出してきてくれたのを思い出すんよね。懐かしい思い出です。

そんな思い出話を彼女とみつ豆やあんみつを食べながら話していました。

因みにオカンはまだ健在です(笑)更に言うとまだ69歳だったりします😆

まるでもう亡くなったかの様なフリでしたね😁

そしてお会計を済ませお店を後に……。




帰りも伊川谷までバスで……。

本当にのんびりした休日となった8/18の出来事でした。

ではでは〜✋