バッサリいったった!!【断髪式】かよ(≧▽≦) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁

先週木曜日、今まで伸ばしていた髪の毛を【バッサリ】いったった❗

💇✂️💇✂️💇✂️

約6〜7年程伸ばしていた髪の毛……。

11月に近所の床屋でカットしてもらった時に床屋の兄ちゃんが《大失敗》しやがって💢

その後12月にツレのやっているサロンに行きメンテナンスしてもらうも

『いーくん、これ、どえらい事になっとるから、しばらくは長さが揃うまで伸ばし続けるのをススメるわ……。今の状態じゃ何ともならないから……💦』って言われて😮‍💨😮‍💨😮‍💨

で、約半年間《一切触らず》で放置してたんよね。

元々髪の毛が伸びるのが異常に早いのであれよあれよと言う間にこんなに伸びてしまって……💦

サスガに【鬱陶しく】なってきましてね💨💨

ってか、長すぎやろ💦💦




実際彼女よりも長い髪の毛でしたからね〜。




毛量も多く髪質も太くて。

今の季節とにかく暑くて暑くて💦💦




って事で半年ぶりにツレのやっているサロンへ……😁




趣味がギュ〜っと詰まったお店です😁




R2ーD2がいたり……




サンドバッグがぶら下がってたり……🥊




バスケのゴールがあったり……




サーフボードがあったり……のそんな隠れ家的サロン😁👍




1席1鏡の店内。もちろんシャンプー台やら色々備えられてます。




さて、どんな感じにしますかね〜😁




ツレとしばらく相談して……✂


俺『何かさぁ〜、正直長いのも飽きたんよね❗括るのも面倒くさいし。いっその事バッサリいったってくれへん❓』と言うと

ツレ『え❗❓ホンマにえ〜の❓』と。

俺『ウン、かまへんよ❗サクッといったってくれたら〜。でも小綺麗にはしてな😁』ってな感じで✨✨

ツレが『いーくんの《断髪式》の始まりやな〜😁』みたいな事を喋りながらまずは1刀目❗

記念写真撮りましたよ(笑)




ザクッといったりました😁




『いーくん、ココはこんな感じで❓』

『じゃそれならコッチはこんな感じにしとくわな✨』みたいなノリで

サクサクとハサミを器用に使い、丁寧に切り揃えていき……✂️

約1時間後……床にはこんな感じで今まで伸ばしていた髪の毛が❗❗




ゴッツイ毛量ですな❗そりゃ重たいしアツいはずやわ💦




で、こんな感じに仕上がりました❗

ジャ〜ン✨✨✨

トップの長さはそれなりにおいておきながら後ろに流す感じで。

ここまで短くなったのは何10年ぶりやろか❓




もう見違えるぐらいスッキリしました❗

メチャメチャ涼しく、軽くなりました✨


ホンマに丁寧に綺麗に仕上げてくれたので感謝感謝です✨

たまには髪型を変えてみるのも良いもんですね👍👍




その後ツレとしばらく世間話しをしながらダラダラしていて、『この後どっかメシでも行こか❗』って話をしていたら急遽お客さんが来るって連絡が入って……。

メシ食いに行くのはまた今度になりました。残念💨ま、しゃ〜ない。

帰り道、ずっと頭ん中でこの曲が流れてましたよ。

《髪型を変えた時の様な気分さ、今までの景色が変わって行くみたい……》のこのフレーズ。

【ジュンスカイウォーカーズ】の《Venus》って曲ね。この曲、ジュンスカの後期ナンバーの中で意外と名曲なんよな。

YouTubeにはライブのヤツも上がってたなぁ。



この曲、ベースラインが超気持ち良くてね。弾いててメチャメチャ楽しいんよなぁ〜🎸🎼。あ、また脱線しとるね、会話😁

ま、そんなこんなで長かった髪の毛をバッサリいって髪型を変えた❗って話でした✨

ではでは〜✋