今夜のカバーズに【ジュンスカ】登場!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

最近のNHKどないしたんやろか❓

やたらと【ジュンスカイウォーカーズ】が出るやん❗

今夜もコレ✨✨

スゲー嬉しい😁✨✨






もちろん予約しております❗

ってか、実家のテレビは4K対応テレビなんで日曜日の夜に先行放送であったんよな。ソッチでも予約してもらってます。今度実家でも見よう❗





しかし、最近のアーティストのつくる音楽って一瞬で売れて一瞬で消えるよね。とにかくサイクルが早い早い❗

俺、思うに最近のアーティストの曲を30年後も聴いて、ファンであり、できれば鼻唄のように歌ったりするってのが無いんとちゃうかな❓と。

次から次へと早すぎてどうにも心に残らないからなぁ。

後、何だか難しいのが多いんよね。曲も歌も。

だからあえて俺ら世代の人間をターゲットにした80年代〜90年代前半の歌手やら曲やらを表にガンガン出して来てるんやろな。

何となくやけど、日本の音楽そのものが1998年頃からR&Bに寄っていってその後どんどん複雑化してきている気がするんよな。

普通の曲の中にラップ調の歌詞が練り込んであったり。80年代の曲に比べ、難しいよね。

後はサブスクの影響もあるよね。俺はCDを購入して、それを大事に保存してて家でも車でもCDを聴いていますが、今は保存するより今聴けるのを聴ければオッケー的なのがあるよな。要は早く、使いやすいのを選んでいる傾向があるよね。

その音楽やアーティストに対しての思い入れ的なのが無くなっている気がします。

音楽シーンも時代によって変わってきてますよね。でもそれに関して、俺は古臭く昔ながらの人間でいたいんよな。

そんな古臭い昔ながらの人間が最も愛するアーティスト【ジュンスカイウォーカーズ】が今夜出ます❗

デビューから35年が過ぎたジュンスカ👍👍

これからも変わらずファンでい続けよう❗

ではでは〜✋