広島土産【生キャラメルもみじ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁

【アメブロあるある】のコレ❗

何かのバグが発動しとる〜😁

《アクセス数0》ってなるやつな。





たま〜にあるんよね。他にもいるんかな❓

ま、別にえ〜けど😁


そんな今日の話は先日お断りした《慰安旅行》、それに行った人から貰ったお土産の話。

この【生キャラメルもみじ】なるお菓子を頂きました。

広島のあの辺りって《しゃもじ》か《もみじ饅頭》がお土産の定番やもんね。

でも最近ではこんなのもあるんやなぁ〜。

もみじ饅頭も進化しておりますな❗





昔とは打って変わって……ってな感じです。




蓋を開けて……おや❓何か書いてますね。

……フムフム…成る程〜。




って事で実食🍴🍴🍴




触り心地は《フワフワ》です❗

そして甘い香りが漂います💕




一口カジッてみた❗

うわぁ〜💕💕💕

これ【メチャメチャ美味しい】やん💕




トロ〜っとした生キャラメルが口の中で瞬間にトロけ、甘い香りと味が口の中いっぱいに広がって❗❗

コレはマジで美味しい❗❗

生地も柔らかくてタマラン😆✨✨✨




ってか、最近ホンマに《甘いもの》が好きになってきたわ。

何て言うか《甘いもの=幸せ》とか《嬉しい》って気分になる……その反面

《辛いもの=拷問》《辛(つら)い》みたいなイメージってない❓痛めつける為に用いるとか……。

大昔から甘いものって高価なモノで、貴族とかの上流階級でしか味わう事が出来なかったワケやし。

どうせ食べるなら辛いものより甘いものを選びたいですな。

でもこんなデータもありました❗

サラッと載せ時ますね。








……はい、気をつけます😆


ではでは〜✋