ちょっと野暮用《脳外科》へ……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

いやぁ〜、昨日の雨、ホンマにゴッツかったなぁ。

月曜日の夕方から昨日の夜までずっと降り続いてたもんな。

《雨雲レーダー》の画面も何がなんやら……💦




そんな大雨の中、お昼前に【大西脳外科】へ行く事に。

実は少し前からオヤジが調子悪くて色んな病院で検査の為の入退院を繰り返してて。

で、今回とうとう10日程色々と手術の為にその病院に入院することになってね。

両親を乗せてオヤジの車《アルファード》で病院まで。運転はもちろん俺。

オヤジ、先日《血栓》の影響で現在【片目】なんでね。まぁ色々ありますわ。

で、病院に行く途中にある【吉野家】にて腹ごしらえ。




マジで10数年ぶりに吉野家にきたと思う。《なか卯》《すき家》はまぁまぁ行くけど、吉野家は何故かしらあまり行かんのよなぁ。

で、こんな感じ。




タマゴを黄身と白身をワケて食べる人おるけど、こうしたタマゴって《白身》も一緒に混ぜないとネタネタして食べにくいと思うんやけど、どうなんやろか❓

俺は《卵かけご飯》でも白身を一緒に混ぜるんやけど、どっちが正しい食べ方なんやろね❓

ま、そんなんに正しいも間違いも無いんやろうけどね(笑)ふと気になった。




ごっそ〜さ〜ん❗




さ、腹ごしらえも済んだって事でイザ脳外科へ。

この病院の前の道路【明姫幹線】は舗装工事で造ったり通ったりはあるけど、病院の中に入るのは初めて。




受付だの診察だのの時間はこんな感じ。




受付が終わり、入院や手術の先生からの説明だの何だのの待ち時間の間、こんなのがあったからやってみた。




高いんか低いんかワカランけど、まぁいつもこんな感じ。




そうこうしていると看護師さんに呼ばれて談話室へ。

しばらくコチラでお待ちくださいね〜と。




ヒマなんでこんなのを貰って読んでみた。

本とかが好きな人って【文字を目で追うクセ】があるよね。少しでも時間があれば何かしら《読んで》しまうんよね。

このクセ、分かる人には分かると思うんやけど……。


 

フムフム……👍

ま、色々ありますな。うちのオヤジは右上の【視野障害】やな。




そうこうしていると担当の方が来て色々と説明を。

鼠径部からステントを入れる話など色々と説明を受けました。

で、約8日間程の入院なんで、その間にお見舞いやら身の回りの世話などで来る場合は

①《事前予約》

②《2人まで》

③《15分まで》……と、中々厳しい条件がありまして。




そうなると時間があるからサクッと行こか❗とはナランよな。

看護師さんには俺の電話番号を教えているから何かあったら直ぐに行ける様にはしてはいるけど、さてさてどうなる事やろか……。

で、オヤジはそのまま昨日から入院。帰りはオカンを乗せて実家まで。

俺はゴッツイ雨の中、増水した近所に流れる【伊川(いかわ)】を見に(笑)

……わぁ〜❗橋の近くまできとる❗❗




【警戒レベル】に入っておりますな💦




雨雲レーダーのやつにそういや載ってたな❗





確かにこれを見たら警戒してないとアカンよな💦💦

ゴッツイ水が増えとるもんなぁ。




先ほどの橋より少し先、南側にきました。




濁流がゴウゴウ言ってメチャ怖い💦💦




こんな中に落ちたら一瞬で◯ぬよね💦💦



コワ〜😵💦




あまりにも酷い雨だったので直ぐ様帰宅💦💦

一瞬でドボドボに……😵ま、そうなるのを分かって見に行ったんやけどね(笑)

そんな昨日の出来事でした。

ではでは〜✋