来月の今日は……!? | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


ちょうど今日、残り1ヶ月となりました。


《何が》って❓


そりゃ〜俺の【誕生日】に決まっとるじゃないっスか😁👍


とうとう来月の28日に【50歳】…。


ま、だからと言って何が変わるわけでもなく、何かが起こるワケでもないんですが、何となく50歳って響きがえ〜感じやと思いません❓やっと一人前の《中年》の仲間入りした❗って感じで。


実際、俺の中でのオッサンの定義は30歳からって感じではいました。


で、それぐらいからオッサンの領域に入るとは思ってはいましたが、いかんせん《中途半端》な年齢でしょ、30歳ぐらいって。


オッサンはオッサンやけど【軽いオッサン】いわゆる《コッサン》みたいな感じ❓(笑)ナンノコッチャ!


でも50歳って立派なオッサンの領域に足を踏み入れた感じがするでしょ〜😁


若い時のオッサン(コッサン)時代に寿司屋で日本酒とかってなると店のヤツらに『コイツ、酒の味とかワカランやろが❗イキりやがって』みたいに思われガチだったのが


50歳にもなるとやっとそこの変な勘繰りが無くなりシガラミが取れて《堂々》といられる……みたいな、そんな感じ。


俺、ガキの頃から土建屋のオッサン連中に揉まれて育っていたせいか、オッサン連中がワイワイとアホな話しながら仲良く明るく楽しくしている姿を見ていたからか【オッサン】ってのには一種の憧れ的な何かがあったのは確かで。


世の中では年齢を重ねるってのに抵抗がある人が大半だと思います。


でも俺にはそんなのが全然無くて。


その年齢、その年齢での《楽しい事》をやっていけば良いだけだと思ってるし、今より更に《趣味の幅》を広げて色々な事をやってみたり、それで人間関係を広げれば良いだけだと思っておりまして。


最近特に思うのはオッサンはオッサン、オバハンはオバハンらと楽しくヨロシクやっていたら良いんよな❗って事。


その年齢近くの人らと楽しく遊んでいたら良いだけなのに、最近いい年したオッサン&オバハンが異常なまでに《若い人》に寄り添う様なスタイルが気に入らない。


別に若い人に気を使ったり良く見られたりしなくてもオッサンはオッサンで、オバハンはオバハンで《そのまま》で良いんではないか❓と。


だいたい自分の年齢近くの人らと一緒にいることが出来ない連中が年下とツルむんよな。よくおるでしょ、そうしたヤツ。ダサいでしょ、あれ。


それって同い年では相手にされないからマウントが取れる場所に行っているだけやからね(笑)


まぁ何にせよ来月の今日でやっと大台(?)に乗るワケで😁


50歳になったら始めたい事がワンサカあるんよな〜😁


それはまた纏めて書く事にしますかね〜。


ではでは〜✋