可決成立!自転車の交通違反に反則金! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜🚲💨

先日とうとう《自転車》にも【反則金】が科せられる様になりましたね。

17日に改正道路交通法が可決成立しました。

テレビでもガンガンやっとりました。




対象はこんな感じ。

ま、切符をきられたとしてもそれに関してはお咎め無し……みたいなもんなんですが。

要は《罰金刑》って事よね。




俺、思うにコレを期にガンガン切符をきっていって、青が5回になると赤になり、赤の状態で青切符対象の行為をすると反則金が倍になるとかにしたら良いのになぁ〜、何て思いました。

切符の意味が無いのが良くないよね。




で、赤が3回に達すると懲役で最低3ヶ月間ぐらいブチこんで強制労働させたら良いんよね😁

基本的にアカン事した奴とかに温情とかイランと思ってる人間なんよね、俺(笑)何度も繰り返す奴って基本的にバカなんだから、そんな人間に情をかけるのとかホンマに無駄な行為なワケやからね〜。

万引きやら借金やら薬物や飲酒運転とかもそうやもんな。そんな事を繰り返す奴は基本的にバカだと思ってます。




ま、俺はチャリには乗らん(持ってはいる)から良いけど、実は自転車の違反行為にはこうした罰則、罰金の制度が昔からあったんよな。

皆、普通にチャリに乗ってるけど、こうした情報って全く伝わっていないのが現状なのが問題よね。

これ、兵庫県警の《自転車》に関するルールなんやけど、難しい事がいっぱい書いてあった。



そんな中、分かりやすい表を見つけた。

これは広島県が出しているやつですが。




まぁ色々あるけど、実際マナーの悪い自転車乗りってメチャメチャおるからなぁ。

この前、現場でスマホで喋りながら片手運転で右側通行で、しかも前と後ろにちびっ子を乗せて……というフルコンボなスタイルで、俺の現場のガードマンさんに誘導された際にひとしきり文句言ってきたオバハンがおったからなぁ。困った親ですわ。

ってか道路工事していたら自転車乗りのマナーの悪いヤツにメチャメチャ遭遇するんよね。

音楽を大音量で聞いていてガードマンさんの声や誘導が聞こえてないヤツ……

規制している現場に猛スピードで進入してくるヤツ……

現場の中に平気で停めてどっか行くヤツとか、ホンマに数え出したらキリがないぐらいメチャメチャおるからなぁ。

で、そうしたヤツにコッチが何か言ったら言い返してきよるからタチが悪いんよな。

昔みたいにヒトケの無いところに連れて行って2〜3発ハタいて黙らす事が最近出来ないのが本当にストレスなんよな。

【口で言ってワカランヤツ=言葉が通じない=人間じゃない】ワケやから、そうなるとチカラで分からさないとアカン❗と俺は思ってるんよね〜。

だって話をしても通じないんやから。犬や猫でも人間の言葉分かっとるのに。

言葉の通じないヤツを分からすにはそれが一番手っ取り早いやろ😁

最初は叱るが、徐々に怒るになっても仕方ないよね。

そんな事をしなくても良い様にサッサとこの法案を施行してほしいもんです。

そんな自転車の違反行為に反則金が導入される話でした。

ではでは〜✋