【ジュンスカイウォーカーズ】ライブin《神戸バリット》その②……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

早速昨日の続き…。😁

4/7の日曜日、三宮にあるライブハウス《神戸バリット》にて

昔から大好きで、今現在も大好きなロックバンド【ジュンスカイウォーカーズ】(通称ジュンスカ)のライブが行われました。

……っと、昨日はここまで書いたんよね😁💨




さ、会場へ❗❗




中はお客さんでいっぱい❗❗

……俺はどんだけチケット番号が若い数字だとしても後ろの広い場所から眺めるのが好きなんよな。今回も平場から1段上がった場所で、出入口付近。毎回この辺り。

フロアーの平場だと観客同士が引き締め合って狭苦しく、息苦しいんで好きじゃないんよね。

モチロン今回もマスクは装着しての観戦です。




この場所でもライブハウスなのでハッキリ鮮明に観ることが出来ます。




物販コーナーでは……




《ジュンスカ号》のマフラータオルを購入❗❗

5000円以上だとサインも貰えるみたいですが、俺は別にいいかな〜。




あ、コレね😁👍今までにないデザインだったので購入しました❗

可愛いので、しっかり家で飾ってますよ〜😁👍




お❗《憂歌団》の木村充揮やん❗




そして17時半、ライブが始まりました❗

今回の35周年記念ライブのセットリストには《Aパターン》《Bパターン》とありまして。

昨年7月に大阪でやった時は《A》やったんよね。

今回は❓と楽しみにしていたら懐かしい曲《バッドモーニング》、《ランドセル》など、大阪で聴いていない曲が❗

今回は《Bパターン》❗❗

やった〜😁👍これでどっちも聴けた〜✨✨





ってか、何となくやけど《Bパターン》のセットリストって【マニアック】な曲が多かった気がする。

《君といなかった9月の花火》とか、昔【レッツゴー4匹ツアー】(1990年)の時に聴いただけの曲とか❗かなりマニアックなラインナップに感動しまくりで。

《何も知らないから》とか、大好きな《ロマンチック》などなど、普段ライブで聴かない曲をやってくれたのでメチャメチャ興奮しまくり、涙ながしまくりでした✨✨

後、少し気になったのは曲が若干スローテンポだったのと、ボーカル《宮田和弥》の声の高音域がキツそうだったところやね。

懐かしい曲《砂時計》の時の『過ぎ〜てく〜カレンダ〜、見〜つめ直して〜』から続くメインパートがキツそうでキツそうで。

因みにこの《砂時計》って曲、ベースラインが本当に良くて聴いていても弾いていても非常に素敵な曲なんです😁👍

先日このライブの後、家で久しぶりにベース弾いてみて改めて実感しました👍👍

ライブではノリノリの《レッツゴーヒバリーヒルズ》

懐かしの《スーサイドデイ》

《言葉につまる》なんかも❗


……そして新曲《GET HAPPY》やら《もう一度歩いていこう》《そばにいるから》……なども❗

《GET HAPPY》って曲を初めて聴いた時、ビックリしたもんな、マジで。何て言うか《ジュンスカらしくない曲》ってところが逆に《ジュンスカっぽく》て😁分かる人には分かるよね、この感覚。

《もう一度歩いていこう》なんてモロにジュンスカサウンド❗ってか、ジュンスカがジュンスカをオマージュしているかの様な曲。

イントロなんて《歩いていこう》そのものやもんな👍👍

あ、因みに《歩いていこう》もやりました。久しぶりに聴いたなぁ〜。

最後は《マイ・ジェネレーション》で❗

最近では《すてきな夜空》《スタート》《いつもここにいるよ》辺りはやらなくなりました。

でも今回のセットリストBみたいにどちらかと言うと【マニアック】な選曲ってのも昔からのファンには非常に楽しめたのでは❓と思いました。

終始ずっとノリノリで叫びまくりで。

毎回書いてますが、今でも【会いにいけるバンド】が《ジュンスカイウォーカーズ》なんよね。

本当にあの時感じた衝撃を今も変わらず感じさせてくれるロックバンド。

これから先もずっと観に行ける限り観に行こうと思っております。

最後、撮影オッケーだったので❗

向かって右側からG《森純太》、V《宮田和弥》、D《小林雅之》ベースはサポート《市川勝也》……。

メジャーデビュー35周年、でもジュンスカとしては結成45周年❗❗




中学生の時から《ジュンスカ》として活動していて、色々と切磋琢磨した後のメジャーデビューが35年前。

そう考えると凄いバンドよな、ジュンスカ。




色々あったけど、今もこうして会いにいけるバンドってのが本当に嬉しい。

昔はデカいホールやデカいスタジアムで《豆つぶ》みたいなジュンスカを観に行ってましたが、今、こんなに近くで観れるとか……。

あの時の【バンドブーム】も勢いあって良かったけど、俺は今の、この距離の、このサイズのジュンスカの方が好きやな。




今回も熱く、心から楽しめたライブでした。

ありがとう【ジュンスカ】❗❗




俺の隣にいたカップルだか夫婦だか愛人関係だかワカランけど、その2人もずっと涙して泣いていたのが印象的でした。

皆、色々蘇ってくるもんがあるんやろなぁ〜。そんな俺も号泣しとったけどな✨




そして帰りにコイツを使って……




サクッとコイツを頂きながら余韻に浸り……😁👍




ライブハウスを後にしました。




そして帰りも高速バスにて。




家に帰ったのはこの時間……😁

お早い帰宅です(笑)

次の日から普通に現場仕事が待ってるからね〜❗




そんな大好きなロックバンド【ジュンスカイウォーカーズ】のライブに行った話でした❗

ではでは〜✋