純米蔵《富久錦》直営店【ふく蔵】(加西市三口町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁✨

さぁ今週も始まりましたね❗

この1週間もそんなに頑張らずテキトーに過ごしていきましょうね😁✨✨

……先週金曜日にアップしたブログの続きとなります。

3/31の日曜日、10時過ぎに家を出てブラブラとドライブがてら向かった先は加西市三口町にあるコチラの酒蔵❗

純米蔵【富久錦】🍶🍶🍶




コチラの酒造会社内にある【ふく蔵】ってお店にて食事を楽しもうと思っておりまして😁✨




しかしながら素敵な風景やね〜👍👍

俺、こうした風景が大好きでしてね。

昔の伊川谷界隈もこんな感じでした。




雰囲気の良さを彼女もメチャ楽しんでて。

『向こうの橋を渡ってくる〜😍』と。

……この人、今月で50歳になるけど、誰がどう見ても30代後半にしか見えないんよなぁ。

いつも明るくて可愛い彼女です💕







で、時間も迫ってきたので食事する場所まで向かいます。

ホンマに素敵です❗

時代劇に出て来そうな場所やね〜👍👍




お、この先やな❗







カッコ良すぎるやろ❗❗

この景色だけでも絵になるよね👍👍




何処を見て回っても絵になる雰囲気がタマラン❗




で、コチラがお店【ふく蔵】❗❗




酒蔵を改装して出来たお店……。

1階は色々なモノが販売されています。

2階が飲食スペース。





天井がメチャメチャ高い❗❗




店員さんに声をかけると『お呼びするまでお待ちくださいね〜』と。





その間、店内を物色👍

小さな樽酒、可愛いですね💕

ロゴが《ふ》ってところが可愛いすぎるやろ〜😍




で、用意が出来た❗って事で呼ばれたので2階へ……。

靴を脱いで上がります。

食い逃げ防止か❓(笑)




お〜❗こんな感じなんやぁ〜❗

U字型になっていて、向かって左側がテーブル席で、右側が座敷席。

俺らは座敷席でした。




酒蔵のカタチがそのままなのがカッコ良いよね❗

天井の波打つデカい梁とか歴史を感じますね。




さてメニューを。

って言っても食べるのは最初から決まってるんよね(笑)




そうそう❗コレコレ〜✨

これを食べにきたんよね〜。




色々ありますが、先ほどの《ふく蔵弁当》にはコチラのランチメニューの中身が少しづつ全種類入ってるんよね〜。




わぁ〜❗《3種のみくらべ》とか〜😆

彼女の車で彼女の運転だったら間違いなくコレを注文していたやろな😆✨




デザートもありましたよ〜👍

そうそう❗先ほどの《ふく蔵弁当》にはデザートが付きも出来ます。

今回のデザートは《バスク風チーズケーキ》です。もちろんそれも注文。




お通しのお豆腐が出てきました。

そして食前酒ならぬ《食前酢》を。

どちらか選べるんですが、運転があるのでね〜。

……このお酢、メッチャ美味しくて。まろやかな酸味が食欲をそそり立たせます。



因みにお豆腐は何にも付けずに食して下さいね〜と。

口に入れるとぶぁ〜っと大豆の風味が口の中に広がります❗




ご飯は《ふきご飯》❗❗

こうした時に俺も彼女も【好き嫌い無し】なので、何でも美味しく頂けます。

俺はいつも思うんですが、彼女と長い事お付き合い出来る理由の1つに【好き嫌いがない】ってのが最大級の理由になっているのかと。

《アレが嫌い、コレが嫌い》って聞いているだけで俺は絶対アカン。

【グダグダ言わんと何でも食え❗】って思ってまう。

世の中、そんなに不味いモノってないからね、実際。他と少し違うってだけで(笑)

一度食べてみてアカンのであればそれはまぁ《無きにしも非ず》ですが、最初っから食わない、チャレンジしないヤツってホンマに◯ねばいいと思ってまうんよな。ってかサッサと◯ね(笑)

ホンマにイラつくんよね、《食わず嫌い》なヤツとか《好き嫌い》が多いヤツ。

あ、アレルギーとかは仕方ないからそんなんは言わんけどね。

俺は今まで彼女でも友達でも《好き嫌いの多いヤツ》はリストから排除してきました。

そんなヤツとずっと一緒にいたらソイツに合わせて色々考える【時間が勿体ない】からね。只でさえ24時間しかないのに⏰。




……そしてコチラはメチャ濃い〜《粕汁》❗❗

これがメッチャ美味しくてね〜😆✨

ビックリしたわ、マジで✨✨

まったりとしたこの粕汁がタマラン❗




そうこうしているとお弁当が出てきました❗❗

内容はこんな感じでした。




パカッとフタを開けて……おぉ〜❗

メチャえ〜感じや〜ん👍👍




トマトが柔らかくて甘くて最高やね❗

タコもふわふわでウマ〜❗




出汁の効いた大根がウマい❗❗




メチャメチャ柔らかい《ローストビーフ》❗ナンボでも食えるわ、コレ(笑)




《穴子入りだし巻きたまご》もフワッフワなたまごに香ばしい穴子が入ってて美味しい❗

ってか、《ミンチカツ》が最高でしたよ〜👍👍




食事の後、デザートが出てきます。




このバスク風チーズケーキの香りがほんのりと《日本酒》なんよね❗

これがまた美味しくてね〜💕💕




食事の後、1階に降りて買い物を。

お会計の時にはこうなってました。

コチラのお店に来る際は【予約必須】ですね。

ってか、絶対予約して来ないとアカンお店です。




そういやこの日までこうしたイベントやってて。




色々買い物してたらふくびき券を2枚もらった。




ガラガラポンでやってみたら500円引きの券が2枚当たった❗ってか、5等のスカなんよな、コレ(笑)

(俺らの前のオッサンは純米大吟醸が当たってた)

で、帰り際気になっていたコレを2つ購入。




さて次なる目的地へ向かいますかね〜❗




酒まんじゅうを食いながらね💕




これもほんのりと日本酒の香りがしてタマランかったなぁ〜💕💕




で、約1時間後、次なる目的地に到着〜😆✨




とんでもない田舎のとんでもない場所にあるコチラの施設……。

実はコチラがこの日のメインの場所だったりします👍👍

続きはまた明日……。

ではでは〜✋