玉子焼(明石焼)の美味い店【京助】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日は昼過ぎからマンションの《消防設備点検》があるので1日家で引きこもり決定❗❗となります😁

中途半端な時間なんで、動けても午前中だけなんよなぁ〜。

ま、しゃ〜ない。




そんな今日の話は3/16土曜日の出来事を……。

……この日、仕事終わってから軽トラで彼女を迎えに……

車を置いてから雨の中、歩いて向かった先は《玉子焼(明石焼)》の美味しい、伊川谷の老舗めし屋【京助】❗❗

久しぶりにきました✨✨





お店に入るとオバチャンが『なんやぁ〜❗久しぶりやね〜😁』と。

それもそのはず、今年初めてやったからね〜😁

さっそくコイツを🍺💕

2週間ぶりのアルコールです✨

(最近本当に飲まなくなりました)




おつまみを……。

《牛すじ煮込み》《ゲソ天》《ニンニク丸揚げ》❗




ニンニクを食ってスタミナつけないとね❗❗




《砂ズリとピーマンの炒め物》……。

彼女、アルコールはあまり口にしないけど、こうしたオツマミは大好きなんよね〜。

この日も飲んでなかったです。




俺は熱燗を。

小さいサイズで注文したけど、結局この後2本追加した。それなら最初から大きいサイズを注文していたら良かったと後々思った😵💦




あ、そうそう❗コチラのお店に来たのはコレを久しぶりに食べる目的やったんよね〜💕💕

メチャ美味しい《玉子焼(明石焼)》❗❗




京助の玉子焼、マジでワザワザ明石まで出て、お店の前で並んでまで食べなくても良いぐらい【メチャメチャ美味しい】からね〜❗

近場にこんな美味しい玉子焼のお店があるのって本当に幸せ〜😁✨✨




お出汁に浸しても崩れない、それでいて中は熱々ふわトロで……💕💕

ハフハフしながら頂きました😁👍




やっぱこの玉子焼、美味いわぁ〜👍👍

で、帰り際オバチャンに『今日、おっちゃんおらんけど、どないしたん❓』って聞いたら『あのオッサン、飲みすぎでぶっ倒れて入院したんよ❗ホンマにアホやで😵💦』と呆れ顔で。

お店にいた息子さんも『ホンマにアホなオヤジですわ❗人に迷惑ばっかりかけくさりやがって❗』とメチャ怒ってて(笑)

ま、男っていつまでたってもアホなんよな~😁ハタから見ていたらオモロイけど、身内はタマランやろな(笑)

俺もいい年してから、まわりにグチグチ言われないように、しっかりしていかないと……と、アホな事ばかりやっている自分自身に言い聞かせながらお店を後にしました😁💨💨

そんな3/16の夜の出来事でした❗

ではでは皆さん良い1日を〜✋