3月22日は【人生の転機】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁✨✨


今日3月22日は《離婚記念日》❗


そう【人生の転機】となった《最高の日》😁✨✨


いやぁ〜、本当にあの時《決断》して【離婚】に踏み切って良かった❗❗


離婚成立し、書類を役所に出したあの時の《開放感》はこれから先も……ってか、【一生忘れる事は無い】と思う。


本当に……本当に《決断して良かった》。


あれから12年が過ぎ、13年目になりますが【本当に幸せ】なんよな😁✨✨


元来1人でも苦にならない性格なんで《寂しさ》《淋しさ》共に感じず、


更に言えば《多趣味》なんで、1人の時間を有効的に使えるのが最高に嬉しくて嬉しくて😁


まぁとにかく俺がハッキリ言える事があるとするならば


年齢だの結婚期間だの相手の家族関係とか、世間の目とか関係なく、


夫婦仲でグダグダし合って時間をムダにするぐらいなら《サクッ》と離婚に踏み切った方が【絶対に良い】と思うんよな。


それは、それだけはハッキリ言えます。


後々の事は【どうとでもなる】から。


お金やら住むところやら、離婚後の生活についても《どうとでもなる》。そうでなければ世の中にこれだけ✕1がいるわけないよね。


決めて踏み切るか切らないか……の違いだけ。必ずチカラになってくれる人がいますからね(行政とか、NPOの相談員とか)


そういや先日、こんな記事を見つけた❗

【離婚後の良し悪し】……。




まさにコレよ、コレ❗❗

全くそうなんよな😁✨✨




更にはコレも❗❗

辛いことは本当に無い✨✨




もっと詳しくはコレ❗❗


コレは本当にそうで、俺はマジで10個とも当てはまる。

あ、経済的に自立……ってのだけは違うなぁ〜(笑)





離婚して幸せになれないパターンってのもあったので載せときましょかぁ〜💨



……そりゃ幸せになれないよね、こんな離婚のやり方では。


ってか、離婚ってか、コレ、仕事に置き換えてもこのやり方ではウマくいかないよね。


そうなんよね〜、何でも《無計画》ってのは良くない。


後【感情的】になって話を強引に押し進めるってのも良くない。


自分の人生がかかっているのだから《冷静》に【俯瞰】で見て話を、行動を進めていかないといけない。


俺は《離婚する❗》と決めた瞬間からアルコールは一滴も口にせず、常に冷静に話を進め、行動に移していった結果、ピッタリ3ヶ月で全て終わらせた。


アルコールが一滴でも入っていたら何かあった時に【酒のせい】にされたりするのが嫌やったんよな。仮に揉め事に発展した時にアルコールの反応があれば不利になるからね。


自分の人生がかかっている時に酒なんて飲んでいるヒマないからね。


ちょうど年末年始を跨ぐ時で、忘年会やら新年会やらあったけど、アルコールは一滴も口にしませんでしたからね。


【決断】とはそんなもんです。何が何でも達成する❗って気持ち。


で、結果はご覧の通り《自由》を手に入れております(自由と言っても限られた範囲内での自由ですがね)


ま、そんなこんなで今に至ってますが今日、この3月22日は俺の人生の中で絶対忘れられない、忘れる事の出来ない1日なんよね〜😁✨


離婚に悩んでいるそこのアナタ❗


【いつやるの❓今でしょ❗】(古っ)


お後がよろしいようで✋


ではでは〜✨✨✨