【なか卯】とか【カレーショップキング】とか……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

今日は金曜日❗って事でカレーの話……🍛

って事で3/1金曜日の出来事を。

……この日、今まで行っていた西神南の現場が昼過ぎで終了。




元々バリアフリー化されていなかったタクシー乗り場をバリアフリー化にする工事。

いわゆる段差解消工事です。

まずは取り壊してからの……




縁石をまわりに据え付け、乗り入れ部分を造り、点字平板ブロックを並べ、砕石で整地。




その後アスファルトで舗装して俺らの作業は完了。

最後、まわりの段差部分はフェンス屋さんに落下防止柵を入れてもらい完了となります。




綺麗に出来ましたよ〜❗近所の人はまた見てやって下さいね(笑)




で、現場は昼過ぎで終わり帰りに遅がけの昼メシを。

近所にある【なか卯】で。




《4種のチーズ親子丼かけうどんサラダセット》を。




これ、好きなんよね〜❗

ブログには載せてませんが、なか卯にはしょっちゅう来ていて、コレをしょっちゅう食ってます😁💕




美味しく頂きました❗ごっそ〜さ〜ん。




そして夜……遅い昼メシだったのでカレーを食いに行く時間をずらして19時過ぎにお店へ。

いつもの【カレーショップキング】❗




《チキンカツカレー》大盛り辛口❗

それに《チーズ》を👍👍まさに王道の組合せです❗




ホンマにキングのカレー、ずっと食べているけど飽きへんわぁ〜❗

因みに3/10でキングオープン37年目に突入します❗




らっきょう&福神漬けも添えて……




一気に味わいながら頂きます❗

ウマ過ぎ〜👍👍👍




美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん💕💕💕




……この日、俺が土建屋稼業31年目突入❗とかって騒いでいたんですが、キングは37年目、しかもオヤジさん今年で84歳とか……。

『俺なんかまだまだひよっ子よな(笑)』なんて話をお店のお客さんがハケて、客が俺だけになった時に皆でコーヒー飲みながら喋ってました。

ってか、キングのオヤジさんもお母ちゃんも本当に元気でビックリするもんなぁ〜。

俺はカレーを作る時に発生する香りを吸っているのが健康の秘訣やとおもってるんよな。

いわゆる《蒸気吸入法》的な。

気化したスパイスとかの成分を鼻や口からの呼吸で体内に常に取り入れているのが【病気知らず】なんだと思ってるんよな。

《やっぱカレーは最低週一は絶対食った方が良いよな❗》なんて事を勝手に自分に言い聞かせた3/1の金曜日の出来事でした。

ではでは〜✋