幻の薬用酒【機那サフラン酒】(新潟県長岡市)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

まぁあれだ……俺も彼女も今年50歳になる❗って事で身体中至る所が弱ってきてましてね……。

俺で言うと、最近特に【目】が悪くなってきて、いつからか《老眼鏡》を掛けだしたり。

元々は左右視力2.0だったのも最近では1.2にまで落ちてしまったり。

その内目が視えなくなるんでは❓と危惧しております。

で、彼女の方はというと元々【冷え性】だったのが、最近特に出てきて。

とにかく手足が冷たくて冷たくて。そしてお風呂とかで温めてもすぐ冷めるんよな。で、長湯すると温度差でノボせる症状が出やすくなった……そんな感じで😵

昔、中医学の先生に聞いた話で、《女性は7の倍数で体が変化》するって事。

彼女もそういや49〜50になる年……。色々と変化が出てきたりしてもおかしくないんよね。


そんな中、いつぞやかテレビだったかラジオだったかで得た情報で、サラッと聞き流していたんですが、頭の中の何処かに残っていたんやろなぁ〜、先日フト思い出したのがあったんよね❗

それがこの【機那サフラン酒】なる薬用酒。

《幻の薬用酒》なるお酒で、知る人ぞ知る……みたいな薬用酒。

そしてこれは女性特有の症状に効果的❗と言われていましてね。


詳しくはコチラを読んで下さい⬇⬇⬇





……なるほど〜❗これは中々良い感じですね。ま、文面を読む限りで……ですが。

割って飲むので、お酒がそれほど強くない彼女でもおそらく大丈夫だろう。(無理なら俺が飲むしね👍)


で、この薬用酒の効能は❓それもコチラを⬇⬇⬇





ハーブやスパイスを学ぶにあたり、必ず出てくる《サフラン》……。

スペイン料理のパエリアとか、インド料理のサフランライスとかの色付け風味付けに有名ですよね。

ハーブの方で言うとサフラン特有の黄色色素は《カロテノイド》からなる色味で、抗酸化作用を持つと言われております。

因みにこの辺りは【ハーバルセラピスト】の試験に出ます。ってか、出た。

久しぶりに開いてみた。








で、そのサフランの効果は❓




っとまぁこんな感じで、女性特有の症状に効果的なのは間違いないみたい。

因みに値段はこんな感じ❗

……《養命酒》よりは少し高いですね。


って事で注文してみた❗❗

少しでも体質改善出来れば良いなぁ。

そんな注文したのが先日届いた❗❗




開けてみた❗❗

おぉ〜❗なんかレトロなデザインでカッコ良いなぁ👍👍




何となく《甘そう》やな。

かぜ薬のシロップみたいな感じなんかな❓




箱から出してみたらこんな感じ❗

一体どんな風味なんやろか❓




今度彼女と会う時に味見してみよう😁👍

色々意識して、こうしたのを試していくのも大事なんやけど、こうしたのは《続けないと意味がない》ワケで。

俺は最低3ヶ月は続けないとアカンと思っとるんよな。

それと【筋力】をつけて血液循環を良くするのが手っ取り早いと俺は思ってる。

基本的に病気になりやすい人って《運動不足》な人が多いよね。

それにより《基礎代謝》が下がって《自律神経》が乱れ、色々な疾患が出てくる……と、そんな流れなんよな。

彼女にはこれからも明るく元気でいてもらいたいから、こうした事は口酸っぱく言ってたりします。

ただ意識して行動するのは【本人しだい】なんよな。

俺はサポートは出来る限りするけど、行動に移すのは本人しだい。厳しいようですが、それしか言えないからね。

何とか頑張って行動し、少しでも改善されるのを望むばかりですね✨

ではでは〜✋