【和風スパイスカレー&朝引き淡路鶏料理《はくと》】(垂水区星陵台)…。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

やっとやっとの日曜日……。週一回の貴重な休み💦

今日は忙しくなる来週からの現場仕事に向けて、1日中引きこもってのんびり過ごすとしますかね〜。

そんな今日の話は先週日曜、2/11の出来事を。

……この日の昼間、垂水区星陵台までスパイスカレーを食べに行ってきました❗

【和風スパイスカレーはくと】❗❗




前々から気になっていたんよね〜、コチラのお店✨✨




色々なスパイスカレーがありますね❗




2月の営業時間はコチラ。




12時に予約していたので楽々入店着席👍👍

メニューを見て……

色々な拘りが伺えます。




注文したのは彼女と共に左上のヤツ❗

《3種あいがけセット》👍👍

チキン・ベジタブル・週替りの3種類のスパイスカレーが楽しめます。

因みにランチの時はご飯・ルーの【大盛り無料】❗❗

俺はもちろんどちらも大盛りで😁👍

それとトッピングで《スパイス煮玉子》もね。これも彼女と共にね。


 

食後に俺は《カルダモンティー》彼女は《マサラチャイ》👍👍




ってか、コチラのお店……とにかくメニューが豊富で👍

載せきれないので一部を抜粋。









あ、この時の週替りメニューはコチラ❗





しばらく待っていると……




まずはサラダが出てきました❗

……ん❓ドレッシングがメチャメチャウマい💕💕




そして待望のスパイスカレーが出てきました❗

わぁお❗メチャメチャ良い感じ〜👍👍

スパイスの香りがフワ〜っと鼻腔をくすぐります。そして盛り付けも綺麗❗




本当に綺麗に盛り付けられています❗

ゴチャゴチャしていないのがホンマに良い感じ❗




コチラはチキン❗




コチラはベジタブル…。




で、コチラが週替り……。




この週替りのスパイスカレーがメチャメチャウマい❗❗

ココナッツミルクの風味と甘さにプラスして、青唐辛子のピリッと感が本当にベストマッチでメチャメチャ美味しい💕💕

ハマるわぁ〜、この味❗❗




それぞれのカレーも何とも言えない風味で❗

これが《和風出汁》から作り出されたスパイスカレーなのか❗❓

コチラのお店のスパイスカレー……

【メチャメチャ美味しい】❗

非常に美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん💕💕




そして食後の《カルダモンティー》と《マサラチャイ》……。

落ち着きますね……😁




そういやコチラのお店でいつも車の会でお会いしている御夫婦とお会いしましてね。

お互いが月①の車の集まり【関西舞子サンデー】でしか会った事がなかったのでメチャメチャ新鮮な空気でした😁

あ、そういや今日がその【関西舞子サンデー】の日でしたね❗

【道の駅みき】にある《メッセみき》にて開催されておりますので、興味のある方は是非とも見に行って下さいね〜。

そして地元伊川谷に帰ってからコチラのマルシェに顔を出しに……。




続きはまた明日にアップするとしますかね〜😁👍

ではでは皆さん良い1日を〜✋