【ホーリーバジル】の花が咲いた! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜😁


昨年12月に伊川谷でハーブ農園をしている後輩から貰った【ホーリーバジル】……。






コレね❗




この切り枝を貰ったその日から《水》につけて【水耕栽培】していたんよね。

で、だんだんと根っこが出てきて……🌿

植物の生命力って本当に凄いよね❗

見ているだけでパワーを貰えます❗




で、昨日とうとう小さな《花》が咲いた❗

写真ブレブレですが、確かに花が咲いてます💕




小さな薄紫色の花……。可愛いですね❗

俺は見た目こんな(?)やけど、可愛い動植物が好きなんよ(笑)

あ、ネコとサルは嫌いやけどな。

……バジル……シソ科の植物なのでやはりこうした色と形状の花よね。

タイムやローズマリー、ミントやラベンダーも似てますよね💕




ハーブを勉強するようになってから、道端に生えている雑草とかにも目がいくようになりました。

花の色や葉の形状なんかを見ると、その草花が大体が《何科》なのかが分かる様になってきました。

さすがに属名まではまだまだ勉強不足で分からないんですがね~。

……いつか好きな動植物に囲まれた田舎の一軒家で《不便な暮らし》ってのもしてみたいですね。

あ、でも不便で何にも無いだけじゃ退屈で飽きてくるので、都会と田舎の2重生活みたいな感じでね。

ちょっと贅沢な考えですな(笑)

ってか、伊川谷もまだまだ十分田舎やから別に今のままでもえ〜ねんけどな😁

そんな切り枝で貰ったホーリーバジルの花が咲いた❗って話でした✨

ではでは〜✋