黒虎味玉!【金虎 神戸池上店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

今日から関西は【えべっさん】ですね〜😁👍

関西人にしたら《えべっさん》ってのはある意味お正月より盛り上がる行事なんですが、関西人以外の方にしてみたら《❓❓❓》な感じなんで、ここらで少し説明を入れときましょか〜😁

(どっかの誰かが書いたヤツやけどな)








……っとまぁこんな感じの行事が今日から3日間あるんですよね❗

時間が合えば行ってこようかなぁ〜。

そんな今日の話は先日行ったラーメン屋の話でも🍜

何か最近ラーメンの話が続いてますが、お気になさらずに……😁では早速❗

………この日の夜、サクッと近所にある【金虎 神戸池上店】へ❗❗




遅い時間帯でしたが、店内はお客さんでいっぱい❗

でもお一人様特権😁楽々入店着席、カウンター席にて注文👍。

で、注文したのはこのお店ではだいたい同じヤツ。

コチラと……




コチラ😁👍




で、ラーメンの麺のかたさは普通。

背脂はもちろん多めでね〜👍

そして無料の《高菜》と《紅しょうが》を取りにいき、注文したのが出てくるまでチビチビと💕




そうこうしていると出てきました❗

え〜感じですな💕




この《すじオムチャーハン》がメチャウマいんよね❗




トロトロのタマゴに絡む牛すじがまたタマランのよなぁ〜❗




そしてコチラが《黒虎味玉ラーメン》❗




背脂多めのコッテコテ❗

焦がしニンニクの風味がタマラン❗




途中で更に《にんにく醤油》をブチコミます❗




《ゴマ》《にんにく醤油》《紅しょうが》《高菜》……とブチ混んで❗




サクッと美味しく頂きました❗

実にウマかった〜😁👍

ごっそ〜さ〜ん💕💕




こんな感じ❗

ってか、最近のラーメン屋事情にしたら安いよね、金虎って👍




そんな金虎ラーメンでガッツリ食った1/6の夜の出来事でした。

ではでは〜✋