笠岡ラーメン【中華そば いまい】(垂水区本多聞)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

今日は久しぶりに【王子動物園】での現場作業😁

年に1〜2回ある園内での仕事……。

今日は【ゴリラ舎】でのマサ土の入替え👍👍

こうした特殊な場所に行けるのも土建屋の醍醐味なんよね〜😁

昼休み、時間あったら久しぶりに動物園をぐる〜っと散歩してみようかな〜。

そんな今日の話は少し前まで行っていた垂水区の現場すぐ近くにあるラーメン屋での話……では早速❗❗


……少し前、垂水区の高丸IC辺りで現場仕事をしていた時、前々から気になっていたお店に昼メシを食いに😁👍

   【中華そば いまい】

移転前は垂水駅北側にあった人気のお店❗

コチラでは駐車場も完備され行きやすくなりました。




何だかゴチャゴチャと色々書いてますな❗

俺、【活字中毒】のところがあって、こうしたのを見るとジ〜っと読みふけってしまうんよな……。

ん〜、簡単に言うと『ウチの店はこんだけ拘っとりまっせ❗』的な内容。

ま、俺は色んな化学調味料やら添加物を使ってようが使ってなかろうが食って【俺がウマければ良い】と思っておりますので、あんまり気にはならんよね、無添加とかその辺りの内容。ま、ラーメンやし、手軽に食えたらオッケーなんよね実際。




ん〜、セットにしとくか。

《とりたまセット》やな😁

しかしゴチャゴチャと色んな説明書きの多いお店だこと……。




で、店内。早速メニューを再確認👀✨




やはり《とりたまセット》で❗

それの《中華そば》は大盛りで😁👍

……隣のオッサンが普通サイズの中華そばを食っていたのを見て、俺には大盛りぐらいがちょうどいいかな❓と思った次第で。




注文してからすぐに出てきました❗

おぉ〜❗え〜感じや〜👍👍




タマゴは《蘭王》らしい。黄身が濃くてツヤツヤしとりますな😁




で、コレが中華そば《笠岡ラーメン》❗

え〜感じのボリュームですな❗




スープ、醤油が効いてて濃くてウマ〜❗

ってか、マジでメチャウマい❗❗

そして少しカタ目の鶏チャーシューがまたウマい👍👍




麺はモチモチした歯ごたえとツルっとした口当たりでウマ〜❗




で、コチラはとりたまそぼろ丼❗

黄身を混ぜる……ん❓モゴモゴしてウマく混ざらん💦💦




そういやメニューの《とりたまセット》のところに『中華そばのスープを少し入れると混ぜやすく……』って書いてあったな❗❗

……ゴチャゴチャと色々書いている理由がココで分かった瞬間であった……

説明書きは大事ですね……。

スープを入れると混ぜやすくなった❗




後は一気に頂きました❗

実にウマい中華そばでした👍👍

ごっそ〜さ〜ん💕💕




……お店に来た時はお昼前、11時半過ぎで、すんなり入れたんであまり気にはならなかったんですが、12時を過ぎる頃になるととにかく満席で、外には軽く10人は待っている状態でした。

でも回転は早いので待っても少しの時間だとは思うんですがね〜。

そんなウマい中華そばを食った話でした。

さ、ゴリラに会いに行ってこよ〜👍


ではでは〜✋