【金沢旅行】《近江町市場》で食べ歩き〜!その① | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

11/17〜18の2日間、彼女と石川県は【金沢】まで旅行に行ってきました。

今日からしばらくは【金沢旅行】の話が続きますのでヨロシクです。

……11/16、彼女が仕事帰りに直接伊川谷まで来まして。

とりあえず次の日の朝早くに家を出る❗って事でサクッと近所にある【サイゼリヤ】にて晩飯を。




遅い時間だったのでテキトーに軽めにすませました。






で、この日はチャッチャッと片付けて明日に備え……💤💤💤

次の日の朝、4時に起きて《文鳥》のセワをしたり、数本アニメを消化したりした後、6時前に家を出て、彼女の車で石川県に向かいました🚙💨💨




この日、朝からとにかく酷い雨で……☔

俺が何かしらのイベントを組んだ時ってほぼほぼ【雨】なんよな😁恐るべし雨男のパワー💪(笑)ま、しゃ〜ない。

伊川谷からは北神戸線〜六甲有料道路〜中国道〜舞鶴若狭自動車道〜北陸道ってルートでむかいました。

途中、篠山の西紀SAで朝食&トイレ休憩を。



それと連れてきていた4羽の《文鳥》の放鳥タイムもね💕






そこから超大雨の中ぶっ飛ばして一気に石川県金沢市まで❗❗

11時過ぎに到着〜😁

舞鶴若狭自動車道が一車線になる区間が長いのと、北陸道がずっと工事しているのと、とにかくゴッツイ雨でズラ〜っと渋滞しているのとで5時間ちょっとかかった。

金沢に着いてから直ぐ様【近江町市場】へ向かいパーキングに車を停めて👍




いざ【食べ歩き】の開始です❗❗




今回の旅行は《ウマいもんを食いまくる❗》ってのが目的でして。

いつもは色々と詰め込んで見て回るのですが、今回は少し趣旨を変更しましてね。

【目指せ旅行太り5キロ増量❗】みたいなノリで(笑)

……お昼前ですが、賑わってますな❗❗




まずは軽めに腹ごしらえですね❗




市場の中を色々見て回るのだけでも楽しいです😁

活気があって楽しいなぁ〜。




海鮮丼とかでも良かったんですが……




どうせなら少しばかりお高いお寿司屋さんに入ってみることに。

他のお店はとにかく凄い人が並んでいたんですが、コチラのお店は少しばかりお高いからなのかお客さんの並びが少なくて良かったです。





色々ありますね。




このお値段、カウンターで食べるお寿司屋さんにしてはリーズナブルだとは思うんですけどね。





早速瓶ビールを❗




彼女はお茶ね🍵




お疲れ〜💕




彼女が『これが食べたい』と直ぐ様言ってきたのがコレ❗❗

香箱ガニの【かに面】❗❗

因みに香箱ガニとは《雌のズワイガニ》のコトをコチラ地方では言うみたい。板前さんに聞きました👍




早速注文しましたよ〜👍👍


しばらく待っていると……⌚

出てきました❗

おぉ〜💕素晴らしい❗




剥いてくれているのでメチャメチャ食べやすい❗❗




写真は撮ってないんですが、ウチコも美味しくて💕

そしてお寿司。

俺、干瓢巻きがメチャ好きなんよね❗




とりあえず金沢の地酒を熱燗にしてもらいました。




コッチは彼女のね〜❗




ネタもシャリもメチャ美味しくて👍




美味しく頂きました❗




この後、市場の中を見て回りながら……








食べ歩きタイムの始まり〜❗

……近江町市場の話、しばらく続きます👍

ではでは皆さん良い週末を✋