ボリューム満点!【とんかつ紋吉】(伊川センタービル内)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

先日久しぶりにコチラのお店まで《とんかつ》を食べに行ってきました😁

お馴染み【とんかつ紋吉】❗❗




伊川センタービル裏側にあります。




コチラのお店のとんかつはどれもぶ厚くて食べごたえあるので重宝しております。




メニュー、とにかく種類が多くて❗

色々ありますが、毎回コレになってしまいます。

《ヒレ&ロースかつ定食》共に140gのヤツね😁




この季節にもなりましたが……俺はよっぽどの事が無い限り《牡蠣》は食べない様にしています。

牡蠣、メチャメチャ好きなんやけどなぁ〜。



お客さんが誰もいなくなった。この日の最後の客となりました。




さ、出てきましたよ〜❗まずはとんかつソースを作ります。

ゴマをすって……




2種類のソースを……




ブレンドして😁




辛口ソースは少な目でね〜👍




さ、頂きますか❗❗

え〜感じのボリュームです👍👍

コチラのお店で《ご飯大盛り》にしたらとんでもないボリュームで出てくるので《少な目》にした。

それでもこの量ですからね(笑)

女性の方は気をつけて下さいね〜。マジでボリュームあるから❗




料理が到着してから瓶ビールを注文❗




どっちがどっちか毎回ワカランけどウマいからオッケー👌




たぶんコッチがロースかつ。


 

で、コッチがヒレかな❓




先程作ったソースでも頂きましたが、この岩塩を削ったヤツで食べたら美味しいんよね〜❗




よくよく見たら形と色が違いますな👍

ヒレ&ロース。




ご飯少な目にして正解❗綺麗に美味しく頂きました👍

ごっそ〜さ〜ん💕💕




俺、とんかつ……と言えば毎回このマンガのこのシーンが思い浮かぶんよな。



特にここな。何かムカつくんよね、このセリフ……。恩着せがましい……。


このマンガ、美食だの何だのって高級感満載なのを全面的に出しまくったり、今回の内容みたいにど〜でもえ〜事をもっともらしく人生語るシーンとかが多くて。
ハンバーガーやラーメンの話なんか、何を言っているのかサッパリ分からんシーンも出てくるし。

嫌い、苦手だと言っている人に騙してまでその食材を加工したヤツを食わしたりとかもしてるし。

よくよく読んでいくととにかくアタマのイカれたキャラの多いことに気付いて来る訳で……。どうにも原作者が個人的な意見をマンガのセリフにしてもっともらしく語るのが読むに耐えなくなってきて。

それでも一時期ずっと揃えていたけど途中から揃えるのをヤメて全巻ブックオフに持って行ったもんな。

そもそも食べ物でどっちがウマいマズイで勝負したりする時点で食に対する冒涜やろ❗って思うワケよ。どんなモノでも残さず美味しく食えよ😵と思う。


ま、そんなとんかつ屋での支払ったお金はこんな感じ。

ビール560円を引いたとしても1800円はするからね〜。

安いヤツを選んでもこれぐらいはするからね、とんかつって。




そんな伊川谷にあるとんかつ屋での話でした。

ではでは皆さん良い1日を〜✋