初の【コロナ感染検査】。あ、俺はコロナとちゃいまっせ! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗



このところ身近で【コロナ感染者】が多発してまして。



8/17に同僚が感染、8/20に実の兄貴が感染。


元請け会社の社員や作業員合わせて5人が感染……。


一昔前ならば家や会社、車に【石】を投げられたり【火】着けられたりしたもんです(笑)


あの時の恐怖心から来る《集団心理》の恐さったらなかったよね。


どこだったかな❓コロナに感染した人の家に貼り紙がされたり、車にいたずらされたりしていたよね。


確か徳島県だったかな❓


アホみたいなステッカーが販売されていたもんな😁


《他府県ナンバーですが県内在住者です》


とかなんとかいったステッカー。


人は恐怖心から過剰な自己防衛をする為に他人を傷つける生き物ってのが顕著にあらわれたよね、あの時期……。


そんなコロナ騒ぎからしばらく経った今、こんな感じで身近でコロナ感染をする人が増えてきて。


とうとう我が社5人中2人が感染という事態を受け、先日やってみましたよ、コロナに感染しているかどうか❓が分かるあの検査を❗



前に買って家に置いていたこの【検査キット】を使いました❗




ちゃんとしっかり《説明書》を読み、しっかりと理解します(TheA型)




コイツに採取した液体を滴らすんやな。




で、コイツが鼻の粘膜を拭い取る綿棒か……。




これにその綿棒を差し込み、検査液と混ぜるスポイトやな。




綿棒を鼻の奥に入れグルグルとして鼻の粘膜を拭い取り、それをスポイトに差し込みグニュグニュして作った溶液を検査キットに滴らせると……





ピンク色に台紙の色が変わっていき……




こんなのになった。




これを見てみると……

赤い濃い線が1本なら《陰性》2本なら《陽性》……。

俺は1本だったので大丈夫❗って事ですね。




まぁ周りがなっているけど俺は常日頃から昔と変わらず用心はしてますからね〜。

ま、何とか無事でした❗って事で〜😁




で、明日から感染した2人が出てこれるので良かった良かった。

この10日近くの間、ホンマに忙しく大変だった。

通常より2倍ぐらいの仕事量になるし、このところの尋常じゃない【暑さ】がまたタマランかった。

少数精鋭でやっている会社なので、1人減っただけでとにかくヤバい忙しさになるんですが、今回はいきなり2人でしたからね💦💦

俺も今後こうした事にならないようしないとね。

基本に戻り《手洗い・うがい・マスク・消毒》はコレからもしっかりやっていかないとね……。

そんな身近でおこったコロナ騒ぎの話でした。

ではでは皆さん良い1日を〜✋