黒虎味玉!【らーめん金虎 神戸池上店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗

もう少しだけ続くお盆休みの出来事。

今日の話は8/14、お盆休み4日目の話😁👍

……この日ぐらいから近畿地方に台風7号が直撃する🌀ってなって。

世間もテレビもワイノワイノと賑やかに。

いつ何があっても大丈夫なぐらいの【備え】ぐらいはやっとけよ❗と1人突っ込みをしまくりで。

俺はいつ何があっても大丈夫な様に色々と備えているので周りが大惨事になっても《俺だけ》は大丈夫。

後、【自分優先】なんで助けを求められても《そんなん知らんわ!》で突き返します。

《だからいつ何があっても大丈夫なぐらいの備えをしとけよ❗》って突っ返しますよ、マジで。《人に頼らなくても良いぐらいの生き方をしろよ、自分の事やのに……》まで言うと思います(笑)

少し前に《ティッシュ》や《トイレットペーパー》が世の中から失くなった事がありましたよね❓あの時に探し回ってたり、人から分けてもらったり……と見苦しく右往左往していた人がいましたよね❓

あの時の教訓を元に今はちゃんとストックしているんだろうか❓

そんな人はどうせもう忘れてるんやろなぁ〜、って俺は思う。

俺はそうした人ってのはどれだけ良い人だったとしてもちょっと距離をおきたくなるんよね。だって【学習能力】が無いワケやからね。

その手の人って基本的に《頭が悪い》と思ってるから距離をつめて接しない様にしている。自分の《運気が下がる》からね。

って事で台風7号ね。




久しぶりに直撃です🌀❗




次の日の朝10時頃になるんかな❓


 

そんな台風直撃になる前にサクッと栄養補給をしに向かった先はコチラのお店❗

【らーめん金虎 神戸池上店】……。




営業時間はこんな感じ🕑




お盆休み、皆さん何処かに出かけているんかな❓

店内ガラガラでした。




ラーメンはコチラの《黒虎味玉》で……




この《最強セット》で❗

ガッツリいきます👍👍




注文の後は無料の《高菜》、《紅しょうが》を取りに……






この高菜がうまくてね〜😁チビチビやります👍




そして餃子のタレも作って…。この《にんにく醤油》をタレに入れるとおいしさ倍増します❗




そうこうしていると出てきました❗

え〜感じのボリュームです❗❗




この《すじオムチャーハン》がメチャメチャウマいんよな〜❗




トロットロのタマゴに少し甘めの牛すじがたまらんのよなぁ〜👍👍




この日のスプーンはいつもの《薄っぺらいスプーン》ではなかったので少し食べにくかった。




《羽つき餃子》❗




先ほど作ったタレをつけて頂きます❗




で、コチラが《黒虎味玉》❗




焦がしニンニクの風味がえ〜感じ❗




麺は細麺ストレート❗ツルツルしていてウマ〜❗




途中で味変を❗


《にんにく醤油》《高菜》《紅しょうが》《ゴマ》を放り込みます。





そしてサクッと美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん👍👍





こんな感じ……。

意外と高いよね………💦美味しかったからえ〜ねんけどね👍





そんなお盆休み4日目の話でした。

ではでは〜✋