葱チャーシュー!【たんたラーメン】(玉津町居住)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

昨日の続き、お盆休み3日目の8/13の出来事を〜。

ではでは《8/13その2》を❗

……《ジョインコーヒーロースターズ》を出てからしばらくはブラブラとドライブを楽しみ……🚙💨

もちろん流れる音楽は《ジュンスカ》ね🎸




で、その後、昼メシに訪れたのはコチラのラーメン屋【たんたラーメン】❗

前を通ったら珍しくお客さんが誰も並んでいない❗超珍しい出来事なんよな😁

このお店、ホンマにメチャメチャ並ぶから敬遠していたんよな。




入って直ぐ様《券売機》で食券を購入。

俺は《葱チャーシュー麺》と《餃子》。

彼女は《葱ラーメン》……。




出来上がるまでしばらく待ちます……。




さ、出てきましたよ〜❗

何年ぶりかに食う《葱チャーシュー麺》❗




この豚骨醤油のスープが濃くてウマいんよな❗




麺は太縮れ麺……。たまにはこんな麺も良いですね❗




葱はこんな感じのシャキシャキした葱でメチャメチャウマいんよな❗




で、ぶ厚いチャーシューがとにかくボリュームあって最高なんよね❗




そして餃子のタレを作り……




小ぶりでアッサリした餃子を美味しく頂きました。




途中でニンニクをブチ込み……味変を〜💕




サクッと美味しく頂きました❗

ごっそ〜さ〜ん👍👍




昔変わらず美味しいラーメンでした👍

ってか、このお店【メチャメチャ暑い】💦

汗だくでラーメン食いましたよ……。

参った参った……💦💦

そしてこの後、第二神明道路《玉津IC》から乗り込み高速道路を走り彼女を送って帰った8/13の出来事でした。



……昨日のブログの最後にちょっとしたクイズ……


【⬇⬇⬇このラーメンはどこのラーメンでしょ〜❓】




ってのを出したんですが、ブログ更新してから直ぐにそのクイズの答えをコメントでくれた【明石が好き♡】のM本さん❗

しかも《葱チャーシュー麺》❗と品名まで当てるとは〜😁👍👍

ビックリしましたよ、マジで😆👍👍

今度飲み会とかでお会いした際には是非とも《生ビール》をプレゼントさせて頂きます🍺

だって店名正解⭕、更には品名までも正解⭕でしたからね〜❗

今度からチョイチョイこんな感じのクイズを出していってみようかな、このブログで(笑)

で、1番最初の正解コメントの方には何かしらのプレゼントを出して行こうかな〜😆何て思っております。

次回はもう少し難しいヤツにしたろ〜❗

……のんびり楽しくドライブデートをした8/13の出来事でした。

ではでは〜✋